SSブログ

出張中の食事 [喰いもん]

お江戸へ行った際に喰った物です。

10日の食事、昼はコンビニでおにぎり、夜は、オフ会

で11日の朝食、ホテルにてこんな感じ

H251210-11 (1).jpg

で、昼飯ですがラーメンでもと思ったんですが

あっちこっちで行列ができてたので、あえて富士そばで

やっぱりお出汁違うなぁ・・・

H251210-11 (2).jpg

帰郷の時は、電車内で腹減るのも嫌だったので、つまみをいろいろ物色

結局つまみは買わずに、何となく、牛たん丼なる物、買ってみました

H251210-11 (3).jpg

箱は大きいんですが、何でも紐を引っ張ると弁当を温める装置が施してある為

実際の量は、普通の弁当と変わらなかったです。

H251210-11 (4).jpg

金沢へ到着し、バスの到着まで時間が有ったので

白山そばで、月見うどんなぞを

H251210-11 (5).jpg

こうやって振り返ってみると、1人でお江戸へ行っても大した物喰ってないなぁ~

追記:今日から再び冬将軍が勢力を拡大しに来たもよう・・・

朝からみぞれ交じりの金沢市、そんでも積雪はあまりないんだろうなぁ~


ぽちっとな(102)  コメント(27) 

nice! 102

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

おはようございます。富士そばは懐かしいです。やはり出汁は違いますね。私は関東に10年ぐらいいましたのでどちらの出汁もOKです。出張に行きますとお昼に叙々苑のランチが多いです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-20 09:02) 

hana2013

富士そばは、B級東京グルメ代表ですから!なんちゃって。
ひとりって入るお店が限られてしまうもの。
でもオフ会では飲んで、食べてだったでしょうね♫
by hana2013 (2013-12-20 09:03) 

Rchoose19

お蕎麦・・・
やっぱり地域によって味が違いますかぁ?
富士そばは、立ち食い風すわり食い蕎麦では
美味しいほうだと思ってるんですけどねぇ~~^^;
by Rchoose19 (2013-12-20 09:07) 

アルマ

ホテルの食事がなんか病院食みたい・・・(^_^;)

by アルマ (2013-12-20 09:42) 

ゆきち

関西はうどん文化。
そばはやっぱいお江戸の方が美味しそうです♪
今、でっかい雷が鳴り、雪まじりの雨が降り始めました。
お天気荒れそうです。
by ゆきち (2013-12-20 10:12) 

(。・_・。)2k

ホテルの食事
それだけ? バイキングじゃなかったんですか?

by (。・_・。)2k (2013-12-20 10:42) 

koume

温かいお弁当はうれしいけれど
大きくみえるので
ちょっと悲しい気分になりますね(T_T)

by koume (2013-12-20 10:59) 

獏

ということはオフ会で召し上がったものが最も・・・・・(@w@;)))

by 獏 (2013-12-20 11:10) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
なぬ??叙々苑とな??

>hana2013さん
1人でもあまり気にしないんですが
行列が苦手です><;

>Rchoose19さん
当地の醤油って、ちょっと甘めなんですよね^^;

>アルマさん
そう言われると、そう見えてくる・・・(汗)

>ゆきちさん
当地、今の所1cmほどの積雪でやんす(冷汗)

>(。・_・。)2kさん
はい、置いてあったのも
パンとサラダとスープだけ。。。無料ですので^^;

>koumeさん
嵩張るので、この弁当かったこと後悔しました(涙)

>獏さん
あ、そういう事になっちゃいます(爆)
by くまら (2013-12-20 11:43) 

vivian

富士そばって関東の名物なのですか?
やはり色が濃いですね・・・^^;

ホテルの食事・・・華がないですね・・・
食べれる物が少なかったのですね・・・残念・・・(>_<)
しかし炭水化物祭りですね・・・^^;
by vivian (2013-12-20 11:44) 

ころくま

やっぱり関東は濃い目な感じでしょうか。
次回は高級料亭にでも^^
by ころくま (2013-12-20 11:53) 

Aちゃん

弁当なのに牛たん丼て言うのはどうなの?(^^;
まぁ、美味しければネーミングはどうでもいいか。
by Aちゃん (2013-12-20 11:57) 

くまら

>vivianさん
はい、このメニューを相方に見せると叱られます(大汗)

>ころくまさん
どうしても、濃く感じちゃうんですよね。。。

>Aちゃん
まー弁当と言うには、おかずがほぼないので^^;
by くまら (2013-12-20 13:22) 

やおかずみ

出張が無事終わって、ほっとしてビールと牛たん弁当
いいですね。
by やおかずみ (2013-12-20 14:33) 

johncomeback

昨夜から冷たい雨が降り続いています。
朝6時真っ暗で寒く雨が降っている中、犬の散歩は辛いです。
猫に乗り換えようかな(o^∇^o)ノ
by johncomeback (2013-12-20 15:58) 

昆野誠吾

個人的には最後の月見うどんが食べたいです^^
by 昆野誠吾 (2013-12-20 18:03) 

美美

やはり蕎麦類の出し汁は違いますか~
どちらが好みでしょう^^
今日は東京も初雪が観測されたようです。
気が付きませんでしたが^^;
by 美美 (2013-12-20 18:35) 

koh925

今日は外出先で雹の直撃をうけました
5ミリほどの氷の粒、お江戸も寒いです
by koh925 (2013-12-20 19:22) 

銀狼

何日間かあれば美味いモノ捜し歩けたのかも。。。
とか言ってる私も似たようなもんです^^;
by 銀狼 (2013-12-20 19:35) 

響

暖かいものが美味しい天気ですね。
あの玉子を割るタイミングに悩みそうです。
by (2013-12-20 21:01) 

くまら

>やおかずみさん
 新幹線のテーブル、もう少し大きかったら。。。と思いつつも
ほっとしながら喰ってました^^

> johncomebackさん
ただ。。。電気代は上がりますぞ(泣)

>昆野誠吾さん
 金沢へ来た時は、まずは駅で腹ごしらえを~

>美美さん
個人的に、関西圏なので薄味が。。。

>koh925さん
え??お江戸も降ったんですね(汗)

>銀狼さん
 基本、胃に何か入ってれば安心しちゃう性格なので
問題ないです^^;

>響さん
そちらでは、卵は自分で割るんですか??

by くまら (2013-12-20 21:10) 

akkun

今日は、午前中に雪が降っていました。
積もることは無かったですけど。。。
by akkun (2013-12-20 23:05) 

macharun

あ、やっぱり出汁、関東とは違うんですね。
by macharun (2013-12-21 01:32) 

macharun

あ、やっぱり出汁、関東とはちがうんですね。
by macharun (2013-12-21 01:32) 

弁慶

あっ、利久の牛タンだ。
紐引いて、出来上がるまで楽しみですよね^^

by 弁慶 (2013-12-21 05:22) 

himanaoyaji

お汁の色が変わるの滋賀県あたりみたいです、
昔聞いたような記憶が・・・
by himanaoyaji (2013-12-21 07:30) 

くまら

>akkunさん
当地、一時2cmほど積もりました^^;

> macharunさん
一応関西圏なので^^

>弁慶さん
え?この弁当有名なんですか??

>himanaoyajiさん
当地、出汁は関西麺は関東圏みたい(汗)
by くまら (2013-12-21 22:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。