SSブログ

逢いたかった [旅行・出張]

11日、習慣なのかいつもの起床時間に目が覚め、

とりあえず朝飯食って、部屋に戻りベットの上に座って、どこ行こうか考えてました。

(昨晩、相方から連絡が無ければ、ソッコーで帰郷する予定だったので)

ふと、そうだ!よくお江戸の方のブログ見る度に見たいと思っていた

あれを見に行こう!!と思い立ち、さっさと着替えホテルを後にし、

荷物を駅に預けて観光開始!

向かう先は・・・この橋渡りました

H251211 (3).JPG

で、到着したものの、事前に何も調べてないので、周囲をキョロキョロ見渡しながら

目的の物を探します。

あ、これも見たかったんだ^^;

H251211 (2).JPG

某テレビ局の周りをうろちょろするも、地図らしきもの探すも、

目的の物は見つからない(汗)

と、高校生くらいの子供達(なぜに平日の午前中に居るのか謎です)が入って行く建物を見て

何か見聞きしたことある建物だなぁ~と思いながら彼等について行くと

有った!

H251211 (4).JPG

でーーん

H251211 (5).JPG

どーーーん

H251211 (6).JPG

そうです、私が見たかった物「RX-78-2ガンダム」の1/1立像

H251211 (7).JPG 

いやーーようやく逢えました。

H251211 (1).JPG

隣に「MS-06ザクⅡ」でもあれば最高だなぁ~なんて考えながら 

約30分ほどボーーッと見入っちゃいました・・・

隣の液晶では関連の放送やってたので、最後までしっかり見て

H251211 (8).JPG

建物内にある無料のガンプラゾーンを堪能し、お台場を後にしました。


タグ:東京
ぽちっとな(99)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
メルシオ

お江戸満喫されたようですね!
東京にも当然お台場にも縁がない我が家です (;_;)
by メルシオ (2013-12-18 08:22) 

獏

ムフフ~やはり行ったのですね~(^w^)☆

by 獏 (2013-12-18 09:22) 

やおかずみ

私も現役時代、東京の際、時間を作って、美術展などに行きました。
by やおかずみ (2013-12-18 09:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も他人、特に女性に「写真撮らせて」とは言えない性格でしたが、
50歳過ぎて厚顔無恥になりましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
by johncomeback (2013-12-18 10:10) 

ソニックマイヅル

おお~私もガンダム像に逢いたいです。何度かこの場所は来ていますがあのガンダムがどれほどの大きさかと思っていました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-18 10:18) 

アルマ

コレは見てみたいです(#^.^#)
後は岡山?の道の駅にあるZガンダムとか・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-12-18 10:21) 

ころくま

まだ展示されていたんですね。
いつか見ようと思いながら、未だに見られずー
ザブングルとかダンバインは作られないのかしら。
by ころくま (2013-12-18 10:30) 

hana2013

ガンダム世代でしたか!
ファンにはたまらないものなんでしょうね~
自由の女神は、NY,パリ、お台場と・・・3か所で出会っています~!
by hana2013 (2013-12-18 10:35) 

なぎさ☆

うちの相方も見たいって言ってましたわ
関西に来る予定あるんかなぁ・・
by なぎさ☆ (2013-12-18 13:15) 

koume

自由の女神にガンダム~♪
実際にあうと、興奮しそうです(^-^)
by koume (2013-12-18 13:37) 

美美

ガンダムは、やはり人気者ですね^^

by 美美 (2013-12-18 14:25) 

昆野誠吾

お、自分はまだ行ってません。
今度子供連れて行こうと妻と話しました。
でも個人的にはガンダムよりジオンの
モビルスーツが好きなのでザクを作って欲しいですね^^
by 昆野誠吾 (2013-12-18 14:33) 

poko

大きいし、かっこいいですよね!
私も見たいと思ってますが・・・遠いから(--:
by poko (2013-12-18 15:04) 

くまら

>メルシオさん
 時間が有れば、お台場ガッツリ行きたいと思っちゃいました^^;

>獏さん
はい、おのぼりさんになってました(爆)

>やおかずみさん
 上野も考えたんですが・・・時間が・・・orz

>johncomebackさん
私もそうなれるよう努力します(核爆)

>ソニックマイヅルさん
 存在感ばっちりでしたよ~^^

>アルマさん
あ、Zの写真は、知人にもらったんですが^^;

>ころくまさん
ボトムズはあるのにね~

>hana2013さん
はい、第2期のファースト世代でやんす(^^)

>なぎさ☆さん
いやいや、そちらには鉄人が有るじゃないですか~

>koumeさん
 私、アドレナリンでまくりでした(^^;

>美美 さん
老いも若きも男も女もですな^^

>昆野誠吾さん
 某テレビ局側にザクⅡ作ればいいのに・・・

>pokoさん
一度お江戸観光に行ってみては??
周囲の散策も面白かったですよ
by くまら (2013-12-18 15:37) 

ma2ma2

お台場に行ってガンダム見てきたのですね!
静岡県にはプラモのタミヤがあるので、やはりガンダムが駅にあるとか?
by ma2ma2 (2013-12-18 16:07) 

(。・_・。)2k

お台場 結構見るものありますよね
しばらく行ってないな~

by (。・_・。)2k (2013-12-18 19:15) 

銀狼

少しでもお江戸を満喫できたようですねぇ^^
ガンダム世代のはずなのですが、実はあまり知らなかったりします^^;
by 銀狼 (2013-12-18 19:18) 

駅員3

お台場に行かれたんですね?

僕は静岡で見てきました。
存在感があって、凄いですね!
by 駅員3 (2013-12-18 19:37) 

Hiro

おぉ!ガンダム!
以前、静岡にあったものでしたよね(たしか)
静岡にあった時に見に行けばよかったと悔やんでおります^^;
by Hiro (2013-12-18 20:14) 

ゆきち

お~、ガンダムだ~^^;
ウチにもありますよ・・DVD、ガンプラ、本、などなど。
主に相方の所有物ですがね。
関西にも来ないかな♪
by ゆきち (2013-12-18 21:11) 

Sazaby

なにが上映されてたのかな~
気になります。Σ〈┼;〉
by Sazaby (2013-12-18 21:25) 

くまら

> ma2ma2さん
静岡にガンダムが出来た頃・・・小松―静岡便が廃線・・・orz

> (。・_・。)2kさん
見渡すと、撮る物、きっと多い筈!!

>銀狼さん
え??なんか意外です^^;

>駅員3さん
滞在時間1時間ほどでしたが。。。

>Hiroさん
バンダイの本社に有ると聞いた記憶が。。。

>ゆきちさん
我が家、本・ガンプラは破棄されちゃいましたが
DVDは死守してます(笑)

>Sazabyさん
有料ゾーンのCMですよ^^;
by くまら (2013-12-18 21:31) 

akkun

結局、向こうに居た時に、
見には行きませんでした。。。
by akkun (2013-12-18 22:12) 

Aちゃん

ガンダムは初公開の時に見に行きました。
が、私はガンダム世代じゃないし、何の感動もありませんでした(^^;
じゃぁ何故見に行ったのか?
話題づくりにと思ったんだけど、話題にもなりませんでしたw
by Aちゃん (2013-12-18 23:13) 

himanaoyaji

この橋、数回歩いて渡った事有ります、p(^-^)q
また行ってみたいな~~。
by himanaoyaji (2013-12-19 05:49) 

弁慶

コメントされているSazabyさんも
ガンダムを載せていましたね^^
思いが叶ってよかったですね♪

by 弁慶 (2013-12-19 05:50) 

citron

ガンダム、遠くから見ましたよ。遠くからでも迫力ありました。
見ることできてよかったですね、
by citron (2013-12-19 08:52) 

くまら

>akkunさん
近くにいる時はそんなもんです

>Aちゃん
え?バリバリ話題になりそうなんですが・・・世代ですかね(汗)

>himanaoyajiさん
マジっすか(驚)

>弁慶さん
1つ夢が叶いました^^

>citronさん
永かったです。。。orz
by くまら (2013-12-19 15:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。