SSブログ

うーーん-5 [撮ってみた【昆 虫】]

消費税増税が発表されたものの、たまーーに議論されていた

生活必需品には増税しないとか云々の結果どうなったの?

とちょっと腹立たしく感じている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、28日に健民海浜公園で撮影したものの続きです。

公園の入口にこんな張り紙

てか・・・スズメバチの巣を壊しましたが?の「?」マークって事は壊し忘れが??

EFBC9120(4)-1e593.JPG

で、その張り紙の下には・・・カニ??

EFBC9220(2)-d599d.JPG 

園内歩いてて見付けた虫達はボケボケのアオスジアゲハ

EFBC9220(3)-ac4db.JPG 

これ何?と言われても仕方がない、コカマキリ

EFBC92-e3d71.JPG 

一瞬カブトムシのメスか??と思ったけど、なんか違う

EFBC9220(1)-9b9d4.JPG 

公園の入口にあんな張り紙有ったから、ちょっとビビってましたが

やぶ蚊に襲われはしたものの、スズメバチには遭遇すらしなかったです。


ぽちっとな(5)  コメント(36) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 36

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

さりげなく「こわわしました」になってますが(・・?)
by 下総弾正くま (2013-10-02 08:34) 

poko

スズメ蜂の巣って壊していいのか?
遭遇しなくてよかったです。
by poko (2013-10-02 08:44) 

獏

巣を駆除すれば そのとき巣から出ていた蜂は
周囲に居残ることはないと思うんですが・・・・(@w@;))
by (2013-10-02 08:49) 

ころくま

壊しただけで処分してなかったりして^^
カニ?水気もなさそうな場所なのに。
by ころくま (2013-10-02 08:52) 

みぃにゃん

すずめバチ自体は駆除できてないのかな?
カニはサワガニなんですかね?
by みぃにゃん (2013-10-02 09:05) 

テリー

スズメバチ、巣がなくなって、気がたっているかもしれませんね。
by テリー (2013-10-02 09:08) 

アルマ

こんな張り紙見たらビックリしちゃいますよね(^_^;)
by アルマ (2013-10-02 09:27) 

ma2ma2

スズメバチは怖いですね!
巣が無くなるとそんなに生きられないのですが、数日は危険ですね!
by ma2ma2 (2013-10-02 10:15) 

koume

スズメバチの巣が
あって壊したってことなのかな。
?のマ-クがとっても気になります^^:
by koume (2013-10-02 10:17) 

くまら

>下総弾正くま さん
はい、その後に「が?」が付いてるでしょ??

>poko さん
人が多い所では、壊すべきだと思いますが・・・
ちゃんとした業者がね^^;

>獏さん
 そうなんですよね、でもこの張り紙見る限り
巣だけを壊した??

>ころくま さん
ここ、隣に川が流れてるので、蟹に遭遇することたまにあります(汗)

> みぃにゃん
すいません、蟹はよく判んないです(大汗)

>テリー さん
かもしれないですな・・・

>アルマさん
張り紙のおかげで、注意して探してましたよ(笑)
by くまら (2013-10-02 10:18) 

YOUR-MOM

スズメバチの活動期は丁度今頃。
見ただけで身が竦みますね。
by YOUR-MOM (2013-10-02 10:29) 

やおかずみ

スズメバチ怖いですね。獰猛で、すぐ攻撃してきますから
この時期注意する必要がありますね。
by やおかずみ (2013-10-02 10:37) 

銀狼

私なら、この貼り紙見ただけで速攻で逃げ出します(苦笑)
by 銀狼 (2013-10-02 11:56) 

hana2013

海の近くだけに、様々な生き物に出会えるのですね。
スズメバチの被害にはあわなくて良かったです。張り紙の赤い文字にも、書いた方の動揺が見てとれます。
by hana2013 (2013-10-02 12:02) 

ゆうみ

スズメバチ怖いですね。
お散歩も命がけです。
by ゆうみ (2013-10-02 12:26) 

メルシオ

スズメバチって、防護服着た人が丸ごと捕獲するんじゃなかったっけ??? (((゜Д゜;)))
by メルシオ (2013-10-02 12:30) 

hirochiki

スズメバチに遭遇しなくて良かったですね。
最近、暑い時期よりもよく蚊に刺されるような気がします
by hirochiki (2013-10-02 12:47) 

とし@黒猫

そもそもが、「すずめ蜂」なんてものはいなくて、スズメバチなんですけどね。
これを書いた人は、よほど、あせっていたのでしょうね。
by とし@黒猫 (2013-10-02 13:00) 

今造ROWINGTEAM

こわ~~い。
その貼り紙見たらまわれ右で
全速力!!!!\(^o^)/きゃー!
by 今造ROWINGTEAM (2013-10-02 13:07) 

ALBERT

マンションのエレベータの入り口付近にスズメバチがいたのを
見かけたのですが、翌日には2匹に増えていました。
仲間に「ここいいぜ!巣作ろーぜ!」と呼びに行ったのでしょう。(笑)
その後、マンション管理人が蜂侵入防止のネットを貼ってくれていました。
刺されたら大変ですもんね~(^^;)
by ALBERT (2013-10-02 14:51) 

くまら

>YOUR-MOM さん
山へはいる時の格好から考えちゃいます^^;

>やおかずみさん
被害があまり出ない事を祈るのみです

>銀狼さん
いやいや、突き進みましょうよ!

>hana2013 さん
駆除した方、かなり怖かったと思います><;

> ゆうみ さん
危険だと思えば、逃げるのみです!

> メルシオ さん
テレビでよく見ますよね~それか蜂の子集めか^^

>hirochikiさん
この時期のやぶ蚊、躊躇しませんから(大汗)

>とし@黒猫さん
まー漢字書きたかったんでしょう

>今造ROWINGTEAM さん
私、ふ~んと思いながら園内に入って行きます(笑)

>ALBERTさん
以前住んでたマンションで、スズメバチの巣発見した時
隣人と2人でキン〇ョールで撃退しましたよ
小さい巣でしたが^^;
by くまら (2013-10-02 15:28) 

駅員3

雀蜂は刺されたら大変です・・・経験者は語る(*^^*)
心なしか虫さん達に真夏のような元気が感じられませんね!!
by 駅員3 (2013-10-02 18:36) 

Hiro

スズメバチ、今年は結構見かけるような気がします。
山の方へ行くことが多いですが、意外とやぶ蚊には襲われません^^
by Hiro (2013-10-02 19:20) 

さきしなのてるりん

スズメバチよりも消費税が怖い、来年の暮らしが思いやられる。
by さきしなのてるりん (2013-10-02 20:42) 

akkun

今年は、スズメバチ多いみたいですよ。
気をつけてくださいね。
by akkun (2013-10-02 21:04) 

美美

スズメバチは恐いですね。
今日もお散歩していてぶんぶん飛んでいました。
刺されたら一大事ですからね。
気をつけないと!
by 美美 (2013-10-02 21:57) 

くまら

> koumeさん
私もあの?が・・・

> 駅員3さん
やぶ蚊は別格ですけどね><;

>Hiroさん
私、やぶ蚊に襲われっぱなし(;;)

>さきしなのてるりんさん
 くそ官僚と腹黒い政治家達・・・
自分達の腹を切る事を何故しないんでしょうね(激怒)

>akkunさん
出遭った時はその時です(笑)

>美美さん
香水は勿論、色の濃い服装は駄目ですよ~
by くまら (2013-10-02 22:45) 

まー坊

巣を壊した人、無事に逃げる事ができたんですかね?
恐ろしい~(>_<)
by まー坊 (2013-10-02 23:11) 

風太郎

スズメバチと戦闘するには薬剤以外はバトミントンのラケットが殺傷能力高いです!
以前にオオクワガタに凝っていた頃、夏場の採集には必ず持ってました。
今のところ何度か大群と対峙してスズメバチジェット+バトミントンラケットで圧勝してます。
ラストはフンコロガシか?
いや。。わかった!
コレたぶんコカブトムシです。
さすがに今時期になると本家は活動してないでしょうからね。
by 風太郎 (2013-10-02 23:47) 

himanaoyaji

消費税アップは国の借金返済、無駄遣いを無くすなら賛成なんですけどね、 また、このお金ねに群がって得するのが出てくるんでしようね。嘆かわしい日本です。 (>_<)
by himanaoyaji (2013-10-03 05:22) 

あゆさこ

スズメバチに遭遇したら・・・そ~っと、その場から逃げるしかないんでしょうけど・・・。(T-T)
洗濯物の中にいた蜂に刺されたことがありますが、それでも腫れが酷かったのに、スズメバチに刺されたら、どうなっちゃうのかなぁ・・・こわっ!
by あゆさこ (2013-10-03 05:24) 

弁慶

スズメバチ怖いですね
幸い直接対決したことありませんけど、出会いがないことを
願うだけですね(~~;
by 弁慶 (2013-10-03 06:35) 

チヨル

スズメバチに出くわすのだけはゴメンですぅ;;;
by チヨル (2013-10-03 07:25) 

昆野誠吾

うひ~あんな張り紙あったら
踵を返して退散します!
刺されたことないけれど、恐怖の対象です(汗
by 昆野誠吾 (2013-10-03 17:13) 

sana

スズメバチ、うちの庭にこの夏あって、たまたま出入りしていた人が慣れているからと壊して片付けてくれました。
専門の業者に頼むと、けっこう高いんです。
外に出ていた蜂が1、2匹「巣はどこじゃ~」ってブンブン飛んでましたよ。
いずれは諦めてよそへ行くと思うんですが、すぐ近くに巣作りする可能性もないではないです。
うちの場合、後日~庭の別な場所に出来てました。別な群れかもしれませんが。もう季節も終わりかもしれないけど、夏の初めだとこういうことも^^;
by sana (2013-10-03 23:41) 

くまら

>まー坊さん
もしかして、蜂の子採取の人だったりして^^

>風太郎さん
バトミントンのラケット?使えそうですが探鳥の時は・・・
小甲。なるほどです

> himanaoyajiさん
まずは、自分達の腹を切らん所が、今の侍ですな(嘆)

> あゆさこさん
集団で刺されなければ、きっと大丈夫かと思いますが
かなり痛いですぞ!

>弁慶さん
私、たまに探鳥にくと遭遇します(笑)

> チヨルさん
間違ってもこの時期お子様連れで山に行かぬよう・・・

>昆野誠吾さん
彼らの縄張りにさえ入らなければ。。。って判んないですよね

>sanaさん
蜂の巣って、人が気付かない所に作る事が多いので
一度作られると、危険ですぞ
by くまら (2013-10-03 23:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。