SSブログ

止んでるうちに [撮ってみた【昆 虫】]

1日、ずーっと雨降ってたので

時計を取りに行ってからは、家で録画したドラマなんぞを見たり

どーでもいい雑誌読んでみたりと引きこもり状態でしたが

流石に飽きて来て、何かしようかなぁ~と思い立つものの

なんとなくPCの前に座る気が起きないし、

ずーっと台所のシンクの下で爆睡中の雫を起こすと、これまた面倒くさいし

外を見てみると、雨止んだようだったので、カメラ片手に近所をお散歩。

全然やる気が無かったので(やる気満々でも大して変わんないか)

残念な写真ばかりですが・・・

520(4)-38757.JPG

久し振りに見かけたオオスカシバ・・・ボケボケですが><;

520(2)-4c178.JPG 

イチモンジセセリは、あまり逃げもせず、葉っぱの上で、休憩中?

520(3)-546a2.JPG 

近所の向日葵、頭を垂れております

520(6)-162d9.jpg

その横では懸命に擬態中?のアマガエル

520(1)-8fcd0.JPG

雨が降り続いていたからなのか、見回してみると蛙だらけ??

520(5)-f9e4d.JPG

追記:ブログの容量が5Gに変わり、やっぱり以前のブログにくっつけようかと思っております。

ただ、ソネだし・・・ちと不安。

いつやるかは決めてませんが、移行の際はお知らせいたします。


ぽちっとな(0)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 30

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
獏

統合されるんですね ハラハラドキドキ・・・・☆♬※
by (2013-09-06 08:37) 

下総弾正くま

容量増えるのは嬉しいですが、サーバとかは大丈夫なんですかねぇ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-09-06 08:43) 

ころくま

イチモンジセセリはなんか違う生き物に見える^^
カエルさん、何でこんなとこにいるのかな~。
blog容量が5GBだと死ぬまで記事を書けそうです。
by ころくま (2013-09-06 08:50) 

Hide

おはようございます!カエルが可愛いですね〜
by Hide (2013-09-06 09:28) 

ma2ma2

昨日の東京は雨と雷がひどかったです!
最近曽根風呂重すぎますね(^^;;
by ma2ma2 (2013-09-06 09:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当に良く降りましたね。長年ブログを書いていますが、なかなか1GBになりません。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-06 09:40) 

johncomeback

ヒマワリ、くたびれたオッサン状態ですね(我が身か?)
by johncomeback (2013-09-06 09:43) 

Aちゃん

カエルにとっては良い天気だったみたいだね(^^;
by Aちゃん (2013-09-06 09:46) 

アルマ

確かに夜なんかまだ重くて繋がりにくいですしね・・・(´д`lll)
by アルマ (2013-09-06 09:56) 

koume

蛙にとって、いい気候だったのかな?
最近は蛙見かけなくなりました。
by koume (2013-09-06 09:58) 

くまら

>獏さん
昨日ちょろっとやってみたら、記事多過ぎなので
1月ごとに処理になりそうです><;

> 下総弾正くま さん
いきなりダウンしたりして(爆)

>ころくま さん
5×5Gですもんね、飽きない限り延々と続きそう^^;

>Hide さん
アマガエル、可愛い顔して有毒です(汗)

> ma2ma2 さん
皆が、ブログの統合やってるとか・・・

>ソニックマイヅルさん
なんて羨ましい

> johncomeback さん
ホント、疲れ切ってるみたいですよね

>Aちゃん
気持ち良かったんでしょうねぇ~

> アルマ さん
 ソネ、何がしたいのかよく判んないです

>koumeさん
え??当地、蛙ワンサカいますぞ
by くまら (2013-09-06 11:23) 

mamii

ソネブロ、重くてね・・・・
by mamii (2013-09-06 11:41) 

(。・_・。)2k

くっつけた方がいいですよね
前のが勿体無いし
by (。・_・。)2k (2013-09-06 12:26) 

hirochiki

確かに、くっつける前に少し様子を見られた方がいいかもしれませんね。
相変わらずエラーも出ていますし。。。
by hirochiki (2013-09-06 12:35) 

メルシオ

イチモンジセセリ、正面からみるとモコモコしていて可愛いですね。
by メルシオ (2013-09-06 12:42) 

hana2013

エラーの多さ、激重ぶりを何とかして欲しいものですけど。。
ヒマワリはもうスッカリ種ですね!
by hana2013 (2013-09-06 13:16) 

テリー

統合すると、ナイスの数は、どうなるのでしょうね。統合元のままでしょうか?二つのブログを統合した場合、ナイスの数が合算されるということはないでしょうね。
by テリー (2013-09-06 13:47) 

くまら

> mamii さん
確かに・・・

>(。・_・。)2k さん
ですよねぇ~

> hirochiki さん
前のブログと、前々のブログを只今コツコツ合成中です
一括でできなかったので><;

> メルシオ さん
でっしゃろ~たぶんそちらにもいると思いますよ~

>hana2013さん
たぶん、多くのユーザーがブログ統合してるから??

>テリーさん
少しくっつけてみましたが、nice!は合算されていません
今の所・・・
by くまら (2013-09-06 16:04) 

昆野誠吾

オオスカシバ、子供の頃は
蜂だと思ってビビリまくっていました(笑
by 昆野誠吾 (2013-09-06 16:51) 

美美

お外へ気がすすまないときは
是非雫ちゃんの寝顔でも撮って見せてくださいませ~~ヽ(^o^)丿
by 美美 (2013-09-06 17:25) 

弁慶

 前の分と統合できるのでしたら、そうした方が
「財産」を活かせますね^^
by 弁慶 (2013-09-06 18:08) 

Hiro

最近アゲハチョウはすっかり見なくなってきました。
探鳥に行っても鳥も蝶も見れません(><;)
by Hiro (2013-09-06 19:37) 

akkun

容量が小さかったので、うちは写真なしで書いています。
併せるとなると、結構不安ですね。。。
by akkun (2013-09-06 20:50) 

さきしなのてるりん

統合するってどういう状態になったらどのようにするのかしらん?という機械音痴。よくブログやってるわ。(笑)
by さきしなのてるりん (2013-09-06 22:08) 

ゆきち

首を垂れたヒマワリ、夏の終わりを実感しますね~。
イチモンジセセリ、なにか別の小動物のように見えます^^;
by ゆきち (2013-09-06 22:12) 

ぷち

いろんな小動物がいるんですね。
生命力を感じます。
by ぷち (2013-09-06 23:22) 

くまら

> 昆野誠吾さん
私もです^^;

> 美美さん
はい、明日は雫です(笑)

> 弁慶さん
 やり方が悪いのか、思いっきり嵌っちゃってます><;

>Hiroさん
明日、探鳥に行こうと思ってたんですが
天気が・・・

>akkunさん
 邪魔くさいですよ~

>さきしなのてるりんさん
おいらも機械音痴ですが、頑張ってやってますよ(大汗)

>ゆきちさん
よく、蛾に間違われる可哀想な蝶ですが
よく見ると、可愛いでしょ(笑)

>ぷちさん
探してみましょう!
by くまら (2013-09-07 00:03) 

himanaoyaji

ブログの容量、5Gになったので有料解約しました、
5Gで5個のブログが出来るので嬉しいです、
1Gで止めてるのが一つ、今のがそろそろ4Gになりますが
まだ、残り20Gも有るので当分大丈夫です、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-09-07 07:38) 

ちゃと。

おぉ!容量が・・・全然知りませんでした。というより私はまだ1Gにも満たない
不真面目ブロガーで(笑)
最近は雨がしょっちゅう、、、それも週末に限って天候が荒れるので外出も
さらに億劫です。(´・ω・`)
by ちゃと。 (2013-09-07 21:56) 

くまら

>himanaoyajiさん
只今コツコツ移行作業やってます><;

>ちゃと。さん
今日、午後から天気良かったんですが
家に引きこもってました^^;
by くまら (2013-09-08 23:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。