SSブログ

週末はやっぱり外食 [喰いもん]

今回は、携帯に残ってた食い物系の画像をまとめて上げてみようかと

まずは、5月26日の昼飯、久し振りにホットモットへ

注文したのは、おろし竜田弁当

よく思うんですが、こういう弁当屋さんのおかずって、

なんでパスタ?うどん?が敷いてあるんだろう??

P1009114.JPG

続きまして~その日の晩

相方が、友人と外食に出かけたので、おいらは“すき家(HP)”で

白髪ねぎ牛丼だったかな?をお新香セットで

P1009115.JPG 

続いて29日、他団体の総会へ出席後

懇親会出た後のお口直しに、“赤玉(HP)”・・ホントは片町店行きたかったけど、お休みだったので本店へ

注文したのは、牛すじ煮(味噌煮)とがんも

牛すじの味噌煮って初めて食いましたが、ビールが進む進む^^

P1009116-ac4dd.JPG 

んでもって6月2日、相方から昼飯喰いに行こうと言うリクエストが有ったので

こちらへ・・・“PEACE TIME(口コミページ)

P1008951-7eeec.JPG 

ランチメニュー

パイは要らんので、パスタだけ

P1008953-fcef0.JPG 

で、注文した、特製クリームパスタ

P1008952-7f8d6.JPG 

ほのかなカレー味って書いてあったけど、単なるクリームパスタ・・・

大盛りは+150円でしたが、最近あまり食欲が無いので、ノーマルを注文

なかなか美味しいかったです。

ただ、エアコンがガンガン効いてて、めっさ寒かったけど。。。


ぽちっとな(0)  コメント(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 43

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hide

おはようございます。こちらは既に蒸し暑いです!
そうですね〜スパゲが良く敷かれていますが・・・
上げ底・色和え・残りモン?やれやれ・・・
by Hide (2013-06-06 08:47) 

ameya

たまに食べる牛丼おいしいですよね。
なんか食べたくなっちゃいました。
パスタもおいしそう!!
by ameya (2013-06-06 08:54) 

下総弾正くま

パスタは…謎ですな…(・_・;)
謎と思いつつも学生時代にバイトでせっせと敷いてましたが^^;
by 下総弾正くま (2013-06-06 08:57) 

獏

弁当のパスタは上げ底です^^)
滲みでた余分な油を吸い込む働きもあります☆
by (2013-06-06 08:59) 

ソニックマイヅル

久しぶりに、牛丼屋さんに行ってみようかと思います。色々なトッピングがあるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-06 09:02) 

ma2ma2

確かにホットモットのお弁当はパスタがしいてありますね!
by ma2ma2 (2013-06-06 09:14) 

やおかずみ

私はパスタが好きですね。よく食べます。
by やおかずみ (2013-06-06 09:30) 

アルマ

パスタが下に敷いてあるのは、上の揚げもの等の油を吸収するためだって聞いたことがあります。
なのでパスタ自体は大した味付けがしていないとか・・・
by アルマ (2013-06-06 09:34) 

メルシオ

今度の休みのお昼ご飯に白髪ねぎ牛丼を食べにいこうかなぁ~!
牛すじ煮も捨てがたい^^
by メルシオ (2013-06-06 09:42) 

ころくま

揚げ物から出る油を吸い取るんでしょうね。
こういうスパゲティって食べにくいですね^^
by ころくま (2013-06-06 09:54) 

macinu

mottoにすき家~!!いいですね~!!私あの上げ底スパでビールガンガン池間~す(^O^)v
by macinu (2013-06-06 09:55) 

駅員3

「あまり食欲がない」・・・大丈夫ですか?
ご自愛くださいね!
by 駅員3 (2013-06-06 10:22) 

gen

スプーンとフォークに顔が。
子供用みたいですね。
by gen (2013-06-06 10:50) 

YOUR-MOM

相変わらず美味しそうなものをお召し上がりですね。
この時期、暑かったりするとガブ飲みして胃を弱らせます。 食欲がない
のは気になります。 お大事に。
by YOUR-MOM (2013-06-06 10:58) 

くまら

> Hide さん
え??残り物??(大汗)

> ameya さん
近所にあるので、小腹空いた時に重宝してます^^

>下総弾正くま さん
炭水化物多過ぎじゃね?って思うのはおいらだけかな??

>獏さん
脂も吸ってくれるんだ。。。なるほどです^^

>ソニックマイヅル さん
すき家、ここ何でもありって感じですよね(笑)

>ma2ma2 さん
因みに、かまどやも敷いてあります(謎)

> やおかずみ さん
1人で飯食う時は、外食かパスタです^^;

>アルマ さん
味しないので、付いてるソースと絡めて食ってます
たまに変な味になっちゃいますが(汗)

>メルシオ さん
牛すじ煮、おでん屋へ行くと必須です(キリっ)

> ころくま さん
いつ食うか、毎度悩んでます(汗)

> macinu さん
え?あのパスタで??

> 駅員3さん
まーダイエットつう事で^^

>gen さん
作ってる方、めっさ厳つい人でしたが(爆)

>YOUR-MOM さん
水分は、こまめに摂ってるんですけどね
何故か食欲が・・・
by くまら (2013-06-06 11:12) 

(。・_・。)2k

引っ越してなにが悲しいって
ホットモットが近所になくなったことかな
by (。・_・。)2k (2013-06-06 11:58) 

vivian

そうですね・・・茹でただけパスタが敷かれているのは本当に謎です^^;
by vivian (2013-06-06 11:59) 

mamii

久しぶりに牛丼やさなにいってみたくなりましたる
by mamii (2013-06-06 12:00) 

ゆうみ

スプーンとフォークがめっちゃめごこいこと
そう言えば お弁当にパスタがなんで敷かれてるんだがわがんねがった
by ゆうみ (2013-06-06 12:48) 

とし@黒猫

パスタ屋さんの手書きメニューですが、
もうちょっと、おしゃれに書けば、お客が
増えるでしょうに。 と、思いました。
なんだか、殴り書きのようで・・・
by とし@黒猫 (2013-06-06 13:05) 

poko

お弁当のパスタ、上のドレッシングやソースがかかると美味しくないですか。私、結構好きなんです。
by poko (2013-06-06 13:19) 

れもん

食欲がない・・?ご自愛ください。
by れもん (2013-06-06 13:46) 

昆野誠吾

ケチャップベチャっとした少量添えてある
ナポリタン風スパは美味しいと思います♪
いかにも脇役みたいなくせに旨い奴^^
by 昆野誠吾 (2013-06-06 15:39) 

hana2012

ご飯にパスタで…ダブル・主食?
パイはお嫌いなんですか?
by hana2012 (2013-06-06 16:13) 

くまら

>(。・_・。)2k さん
当地、ようやく3店舗目ができました(^0^)

> vivian さん
キャベツとかじゃダメなのかなぁ??

> mamii さん
たまにはいいですよ~
おいらしょっちゅうですが^^;

> ゆうみ さん
ほやねぇ~知らん人多いと思うげん(笑)

>とし@黒猫さん
店主が、厳つい方でしたので、これはこれで有かな(爆)

>pokoさん
タルタルソースかかると、なぜか寂しくなります(汗)

> れもん さん
来月、健康診断なので、しっかり診てもらおうかと(;;)

> 昆野誠吾さん
ハンバーグとかに乗っかってるやつは、マジで美味いですな(爆)

>hana2012さん
パイ・・・好んでは喰いませんよ~^^;
by くまら (2013-06-06 16:32) 

チヨル

牛すじの味噌煮とビール・・・美味しそう♪
ビール飲みたくなってきたけど、今日、休肝日だった...(-_-;
by チヨル (2013-06-06 17:24) 

DON

うわっ この時間に見たから
ちょー腹減ってきた(笑

とりあえず ビール!!(^^ゞ
by DON (2013-06-06 17:35) 

Aちゃん

特製クリームパスタのフォークとスプーンに顔が(^^;
すき家って行った事ないですw
by Aちゃん (2013-06-06 17:37) 

★motti★

これからの季節。
外の暑さと中の寒さとの闘いだ!
そして体調崩すんだよねぇ…
by ★motti★ (2013-06-06 18:33) 

弁慶

これからの季節 ↑ 上の方と同じですが
体感温度の差が出てきますね(~~;
私は寒がり、同室のお偉いさん太っていて暑がり
困ったものです。
 
by 弁慶 (2013-06-06 19:13) 

フェイリン

何でほのかなカレー味?w
クリームだけで十分美味しいですよね~。
by フェイリン (2013-06-06 19:53) 

みかん

お弁当のおかずの下に敷いてある薄い味付けのパスタ!
あたしも、いつもこれって何で入ってるんだろう?って思いながら食べてます(;´∀`)
あれって、上に乗ってるタレとかを絡めて食べる用なのかしら??

これからの季節、室内外の温度差が激しくなってきますよね・・・
冷房は苦手なので、羽織りもの必須ですd(´∀`*)
by みかん (2013-06-06 20:37) 

まー坊

うちの次男坊、すき家でバイトしてます^^;
by まー坊 (2013-06-06 21:01) 

ヤッペママ

おいしそうな物をお召し上がりですね。
食が細くなったのですか~?
夏バテせぬ様、しっかり栄養の有るものを摂って下さいませ。
by ヤッペママ (2013-06-06 21:18) 

PATA

牛丼屋さんって行ったことないです。吉野屋もないです。
大連にいる頃は結構吉牛行ってたんですけどね。
お店の冷房って強すぎますよねえ^^;
by PATA (2013-06-06 22:15) 

くまら

>チヨルさん
明日ガッツリ呑んじゃってください^^

> DONさん
ん??丁度いい時間では??

> Aちゃん
ノーマル喰うなら、吉野家なんですけどね~

> ★motti★さん
 事務のババア共が、暑がりすぎ><;

> 弁慶さん
その気持ち、よく判ります。。。

> フェイリンさん
何故にカレー風味なのかは・・・謎です。

>みかんさん
微妙に麺も伸びてますしね~

>まー坊さん
たまに、お土産とかかるんですか??

>ヤッペママさん
濃い物はガンガン食えるんですが
でも、1日食うのも面倒臭いと思う
なんかわけのわからん日々過ごしてます(大汗)

>PATAさん
この時期は、店側も迷うんでしょうが
もう少しエアコン抑えて欲しい。。
by くまら (2013-06-06 22:40) 

akkun

なかなか、お昼ごはん選びも大変ですね
by akkun (2013-06-06 22:46) 

momiji

食べる量って最近は多くなくていいですよね(^^;)
消火できないし太るし・・・
by momiji (2013-06-06 23:39) 

ぷち

食欲がないなんて、大丈夫ですか!?
美味しいもんはまだまだいっぱいありますよ!!
by ぷち (2013-06-06 23:43) 

himanaoyaji

私も昨日のお昼は外食でした、 (おにぎり2個) (笑)
体重減らない、 (>_<)
by himanaoyaji (2013-06-07 06:21) 

いっぷく

>なんでパスタ?うどん?が敷いてあるんだろう??
新聞記事でいう「埋め草」でしょうね
入れることでにぎやかにしたい
でもそんなにお金はかけたくない。
今は安売り戦争でそうしないと利益でないんでしょうね
by いっぷく (2013-06-07 17:22) 

銀狼

私もすき家では白髪ねぎ牛丼を頼むのが定番です^^
by 銀狼 (2013-06-07 19:57) 

くまら

> akkunさん
おいらだけだと、迷えばカレーですけどね(爆)

>momijiさん
昔から、燃費は良かったんですが
最近それ以下です><;

>ぷちさん
なんか、見てるだけで良いです(大汗)

>himanaoyajiさん
いやいや、外で喰う握り飯ほど美味い物無いですよ(笑)

>いっぷくさん
つうか、昔っから、うどんかパスタ入ってませんでした??

>銀狼さん
メニュー見たら・・・何故か見当たらないんですが・・・白髪ねぎ牛丼(汗)
by くまら (2013-06-07 20:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。