SSブログ

強風の中 [喰いもん]

昨日の続きで、2日に撮影した物です。

雨が降ってると思ったら、だんだん風が強くなり

避難?の為に入った県立美術館・・・でも相方は

すたすたと、美術館内で営業してる

LE MUSEE DE H(HP)”へ入って行き、昼飯を食う事に

IMG_0243.JPG

注文したのは、お好きなパン+300円で、サラダとスープがいただける物

パン選んでたら、店員さんに「パン切りますか?」と聞かれ

え?このパン1個240円じゃなく一切れ240円??

と思わず店員に聞いてしまいましたが

1個240円だそうです

P1008969-55055.JPG

体が冷えてたので、ちょっと長めに店内にいたら、相方が申し訳ないからと

コーヒーとケーキを追加注文してました(画像ないですが)

IMG_0244.JPG

体が温まった所で、香林坊方面へ向かいます

通り道に有る石浦神社でもお参り

DSC_1050.JPG

バイトの巫女さん達が、寒そうにしてたのが印象的でやんした

DSC_1040-40624.JPG

隣の稲荷もついでに・・・

DSC_1043-4e915.JPG

稲荷に居る狐さん。ちと可愛い^^

DSC_1047-c5bb9.JPG

すし塚だそうな・・・初めて見ました

DSC_1051-29364.JPG 

境内にタコ焼きの出店が有ったので、何気に購入した塩たこ焼き(400円)

P1008970-3121d.JPG

雨の中、傘差しながら、たこ焼きを頬張りつつ香林坊へ

到着すると、丁度餅つきやってたおり

DSC_1053.JPG

無料配布だったので、勿論1つづつ頂き腹を満たし・・・

P1008971-16b08.JPG

これ食った後、腹ごなしに相方に言われるがまま、お買い物へ・・・

途中、どーやって逃げようか思案しながら、同行してました(爆)


ぽちっとな(0)  コメント(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 37

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
獏

ご夫婦で散策 いいですね☆
我が家はいったいいつだったか・・・(ーmートオイメ
by (2013-01-04 08:42) 

ころくま

拘束時間が長そうですね^^
巫女さんの衣装は保温性能低そうですよね~
by ころくま (2013-01-04 08:54) 

下総弾正くま

御狐様らしからぬ御狐様…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-01-04 08:55) 

(。・_・。)2k

たこ焼き400円はリーズナブルですね
なんか 腹減ってきちゃったなぁ~
by (。・_・。)2k (2013-01-04 09:58) 

アルマ

すし塚は初めて見また(@_@;)
by アルマ (2013-01-04 10:06) 

poko

塩たこ焼きって初めて聞いたんだけど美味しかった?
逃げる事を考えながらもしっかり最後まで付き合ってあげたんでしょ!?
くまらさん優しいからね~。
by poko (2013-01-04 10:56) 

citron

タコ焼きがおいしそうですね。何時もはソースマヨネーズ
なので塩も食べてみたいです。
by citron (2013-01-04 11:32) 

北海道大好き人間

>バイトの巫女さん達が、寒そうにしてたのが印象的でやんした
その下の画像で、門の前にあるテントがそれですか?
だとしたら、これでは開口部が広いので寒いに決まっています。
ウチが行く神社では今でこそ耐久性のあるプレハブですが、以前は三角屋根のテントでした。中に向けて複数のジェットヒーターを燃していました。
by 北海道大好き人間 (2013-01-04 11:50) 

くまら

>獏さん
たまには夫婦水入らずで~

>ころくまさん
衣装の中にセーター着てましたが
明らかに寒そうでした

>下総弾正くまさん
思わず頭撫でちゃいました(爆)

>(。・_・。)2kさん
やっぱ寒い日は、たこ焼きですよね(笑)

>アルマさん
私もです^^

>pokoさん
ん?勿論逃げましたが・・・何か(汗)

>citronさん
塩って以外と合いますよ^^;

>北海道大好き人間さん
彼女たちの足元に合ったの
石油ストーブだけ・・・そりゃ寒いですよね
by くまら (2013-01-04 12:24) 

砂漠のラクダ

出遅れましたが^^; 新年あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(^_^)v

2013年も相変わらずのスタンスでブログを行っていこうと思っています^^;
何か変われるものがあれば良いのですが。。多分。。無いでしょう(笑)
変化に乏しい我ブログですが^^;今年一年。。。お付き合いヨロシクです♪
by 砂漠のラクダ (2013-01-04 14:04) 

johncomeback

女性の買い物って、どうしてあんなに時間がかかるんだろう?
by johncomeback (2013-01-04 14:57) 

Aちゃん

たこ焼きと言えば、この前セブンイレブンの100円の冷凍たこ焼きを食べました。
100円にしてはまぁまぁかな。
でも冷凍じゃ味気ないね(^^;
by Aちゃん (2013-01-04 15:01) 

やおかずみ

一日中拘束状態だったのですね(笑)。
by やおかずみ (2013-01-04 15:05) 

ミラノ

遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
by ミラノ (2013-01-04 16:47) 

弁慶

塩たこ焼き
一度食べてみたいですね^^
by 弁慶 (2013-01-04 16:57) 

zak

逃げ切れましたか~?(笑)
いやいや・・ご苦労様です。

たこやき・・正月料理の合間に私もいただきました~
by zak (2013-01-04 17:46) 

じゅん

つきたてのお餅おいしそう~♪
神社の境内も屋台いっぱいでお正月らしい雰囲気ですね☆彡
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします☆('-'*)
by じゅん (2013-01-04 18:02) 

銀狼

明日は私もお買い物に同行です;^_^A
by 銀狼 (2013-01-04 20:39) 

さきしなのてるりん

かみさんに付き合うと、何か不都合でも?あ、荷物持たされるとか?買い物の趣味が違う?んですね。
by さきしなのてるりん (2013-01-04 20:40) 

★motti★

餅つき写真のピンクい髪の方が気になる…
中で餅つきすれば良いのにね。
さっむいよ、こりゃ。
by ★motti★ (2013-01-04 20:49) 

akkun

すし塚なんてとこがあるんですね。
初めてみました。
by akkun (2013-01-04 20:56) 

花火師

雨は残念ですけど、いい正月の雰囲気出てるじゃないですか
by 花火師 (2013-01-04 21:06) 

くまら

>砂漠のラクダさん
こちらこそよろしくお願いします

>johncomebackさん
物を買うよりも、悩む方が楽しいような・・・

>Aちゃん
え??そんなの有るんですか??
探してみよ(笑)

>やおかずみさん
はい、丸1日。。。orz

>ミラノさん
こちらこそよろしくお願いします

>弁慶さん
ソースも良いですが、塩もなかなかでしたよ^^

>zakさん
一瞬逃げましたが、すぐに拘束されました><;

>じゅんさん
突き立ての餅ってなんであんなに美味いんでしょうね^^;

>銀狼さん
御愁傷様です(-人-)

>さきしなのてるりんさん
おんなじ所をぐるぐる回されるので。。。

>★motti★さん
突いてる餅と色合いが有ってるでしょ(爆)

>akkunさん
私もです^^;
by くまら (2013-01-04 21:08) 

chiko

塩タコ焼き?は食べたことないなぁ。。。
おいしそうですね^^
ていうか、一日中おデートで楽しそう〜〜〜^0^
by chiko (2013-01-04 21:53) 

チヨル

つきたてのお餅、美味しそ~(^^)
by チヨル (2013-01-04 22:16) 

ぷち

お餅はほんま美味しいですよね、
食べ方もいろいろとあるし、最高の食べ物です。
by ぷち (2013-01-04 22:26) 

昆野誠吾

どーやって逃げようか・・・、
ウケました(笑
by 昆野誠吾 (2013-01-04 22:27) 

駅員3

すごい雨ですね。
この季節雪ではなく、雨とというのは珍しいのではないでしょうか?

体調はようやく戻ってきました。
by 駅員3 (2013-01-04 22:34) 

Azumino_Kaku

↑私もウケてしまいました。
神社の提灯が今年の干支になっているんですね。
by Azumino_Kaku (2013-01-04 22:36) 

gen

提灯の蛇はヘビじゃなくて〇〇〇に見えてしまった。
by gen (2013-01-04 22:39) 

motosoft

去年の夏は、石浦神社、兼六園、石川門の順に回りました。
お正月、天気が悪天候で、やめてしまった根性なしです。
by motosoft (2013-01-04 23:55) 

くまら

>花火師さん
雪だったら、間違いなく相方が暴れてます><;

>chikoさん
ん??楽しそう??
読まなかった事にします(爆)

>チヨルさん
サイコーに美味いですよね~

>ぷちさん
私も、かきもち以外は大好きです^^

>昆野誠吾さん
相方と買い物に行ったら
常に考えていますよ(笑)

>駅員3さん
その年にもよりますが、体外雪降ってるんですけどね・・・

>Azumino_Kakuさん
神社の提灯、初めて気づきました(汗)

>genさん
 つんつんしてみます(爆)

>motosoftさん
 知人に観光コース聞かれたら、私も同じようなコース勧めますが
石川門から黒門抜けて、尾崎神社&尾山神社まで一応教えます
by くまら (2013-01-05 00:03) 

ゆうみ

あけましておめでとうございます。
たこ焼き大好きです。
高価なものは 肌にはあいません。
by ゆうみ (2013-01-05 01:33) 

himanaoyaji

つきたての餅が美味そう。 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-01-05 08:09) 

hana2012

すっかり遅れましたが…あけましておめでとうございます。
昨年は色々とありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いします。

このところずっと和食続きでしたから・・・温かいコーンスープ?が飲みたくなりました。美味しそうですね。
by hana2012 (2013-01-05 10:14) 

あゆさこ

くまらさんは、やさしいなぁ。
主人なんて、付いてさえ来てくれません。
諦めてますけど。(笑)
by あゆさこ (2013-01-06 17:09) 

くまら

>ゆうみさん
おいらも2,000円超えると躊躇します(爆)

>himanaoyajiさん
美味いんですよねぇ~つきたての餅^^

>hana2012さん
このスープはかぼちゃでしたが
コーンスープ良いですよね~

>あゆさこさん
私も半分はそうですよ(笑)
by くまら (2013-01-06 23:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。