SSブログ

東北家族旅行―食事編 [喰いもん]

今回の旅行で、食べてきた物の数々です。

今回の旅行で、一番最初に食べたのが、

秋田に有る道の駅「鹿角(HP)」で頂いた・・・何定食かは忘れました(汗)

ご飯が2つあるのは、相方と分け合ったので^^

P1000106.JPG

十和田から、盛岡へ向かう際に東北自動車道「花輪SA」で食べた

いなり蕎麦、思い起こすと、今回の旅行で喰った、唯一の蕎麦だったのかも^^;

P1000107.JPG 

続いて、盛岡で泊ったホテルの朝御飯の1膳目

P1000116-78a1f.JPG 

平泉へ行った際、家族全員で入った「牛の里(HPへ)」なるレストラン

外観

P1000117.JPG 

私と姉が注文した、前沢牛ステーキ丼

P1000118-7e9df.JPG 

お袋、義兄、相方が注文した

前沢牛御膳?だったかな

P1000119-c2954.JPG 

めちゃくちゃ美味かったです。

久し振りに、美味い肉喰ったって感じ・・・でも値段は・・(汗) 

因みに、何故か父だけ、海老フライ定食食ってましたが

あ、デザート

P1000121-b3ddc.JPG 

蔵王へ行った時に、立ち寄った

蔵王猿蔵レストハウス(HPへ)”で頂いた

ジンギスカン定食

P1000135.JPG 

マトンの肉は、あまり美味しくないという固定観念持ってたんですが

バクバク食えちゃいました^^

また、ご飯の量半端なかったです

P1000136-86d6b.JPG 

この他に、以前上げた天童ホテルでの夕食と、朝ご飯と

姉夫婦の家で食った晩御飯を含めて、私が今回の旅行で喰った食い物のすべてかな

他の方々は、観光地やSA、道の駅などで

なんかつまんでましたが、私はつまんでおりませんので^^;

ただ・・・この記事あげてて気づいたこと魚喰ってねぇ・・・


ぽちっとな(0)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

魚は・・・お出汁くらいですね(^^ゞ
ホントに肉ばっかりですね~でも、たまにはいいんじゃないかと(#^.^#)
by アルマ (2011-10-19 08:45) 

rtfk

美味しそうなお食事達(^w^)
確かにお魚が無いですね(^m^)
by rtfk (2011-10-19 08:54) 

ころくま

肉食男子ですね~^^
ボリュームたっぷりなメニューのなかで蕎麦を見ると、なんだかホッとします。
by ころくま (2011-10-19 09:54) 

あら!みてたのね

おはようございます。
ご家族旅行でお腹におさめた豪華料理の数々どれも美味しそう~♪
前沢牛ステーキ丼&前沢牛御膳たまんないね! 生唾ゴクリ!
わたしも前沢牛ステーキ丼を注文します(笑)
by あら!みてたのね (2011-10-19 10:15) 

くまら

> アルマ さん
気が付くと、温泉で食った刺身くらいか・・・(汗)

> rtfk さん
まー―たまには良しとしましょう^^

>ころくまさん
旅行へ行くと、どーしてもガッツリ食っちゃうんですが
たまに、蕎麦が食いたくなります(謎)

> あら!みてたのね さん
たぶん・・・この丼も、御前も
旅行じゃなかったら喰ってません><;
by くまら (2011-10-19 10:26) 

La_vbl_kok

家族旅行の雰囲気が沢山伝わって来ます(^ω^)
ゆっくり読みたいです☆
by La_vbl_kok (2011-10-19 11:16) 

美美

わんこ蕎麦には挑戦しなかったんですね。
いつか是非挑戦してくださいネ
話のネタに^^;
by 美美 (2011-10-19 11:34) 

hirochiki

お肉はあまり得意ではありませんが、霜降りのお肉は大好きです♪
ご飯が止まらなくなりそうです(*^^*)
by hirochiki (2011-10-19 12:46) 

akkun

確かに、ガッツリお肉って感じですね!
by akkun (2011-10-19 12:47) 

くまら

> La_vbl_kok さん
天気との闘いの日々でした(爆)

>美美さん
20年ほど前に行ったときに食いましたよ
記録覚えてませんが^^;

>hirochiki さん
おいら・・・霜降りのお肉よりも
トンバラの方が好きだったりします^^

>akkunさん
お肉ばっかりでした><;
by くまら (2011-10-19 13:35) 

もももんがが

ジンギスカン、私大好きなんですけど、
苦手な方はあの乳臭い?かんじがいやなのかしら?

しかしホテルの朝ごはんでご飯+ピザってのが斬新ですね。
by もももんがが (2011-10-19 15:29) 

えーちゃんaaa

やっと出て来た料理の数々?
やっぱ旅行の楽しみは料理だよね?自論
by えーちゃんaaa (2011-10-19 15:29) 

へろーめ

え~と、野菜も少しだけの様な気がw
by へろーめ (2011-10-19 17:32) 

弁慶

どうしても、海岸線は津波でやられていますので
立ち寄る機会が無かったからでしょうね。
三陸沖の漁場を控えていますので
またこちらにいらしたら魚を♪
by 弁慶 (2011-10-19 19:35) 

zak

やっぱり前沢牛が群を抜いてるなぁ・・・
ちなみに御膳のほうとどちらがおいしいのか・・
ちょっと気になりました。
by zak (2011-10-19 20:16) 

mamii

いいじゃないの魚はこの次ぎに忘れずに食べたら・・・
by mamii (2011-10-19 20:46) 

下総弾正くま

前沢牛…もちろんこの為に絶食したりしたんですよね(-_-)ニヤリ
前沢S.A.で食べると、もれなくモノ欲しそうなウサギの視線が…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-10-19 21:32) 

ぐす

いなり蕎麦・・・興味あります^^
by ぐす (2011-10-19 21:40) 

★motti★

お皿に乗ってても丼なのね。
美味しそうっ♪でも高いんだ…
さすが前沢牛ですね。
by ★motti★ (2011-10-19 21:50) 

ぷち

ご飯、どれも豪華じゃないですか!!
やっぱ肉はいいですね!!
by ぷち (2011-10-19 22:21) 

くまら

>もももんががさん
ピザがまさか有るとは思わなかったので^^

>えーちゃんaaa さん
確かに食い物が不味いと、旅行の楽しみ半減しますよね^^;

>へろーめさん
気にはしてたんですけどね(汗)

>弁慶さん
次回は沿岸を回ってみたいと思ってます(望)

>zakさん
霜降りなのは丼で、種類を多く食べたかったら、御膳ですよ^^

>mamiiさん
次も忘れそうです><;

>下総弾正くまさん
予定では、じゃじゃ麺だったので
絶食は・・・orz

>ぐすさん
え?そこですか??

>★motti★ さん
出てきた瞬間、唖然とした姉弟がそこにいました(爆)
by くまら (2011-10-19 22:31) 

みかん

前沢牛~ヾ(≧∇≦*)/
お値段も味もすごかったんでしょうね~♪♪

SAや道の駅に行くと食べ物やら飲み物やら・・・
誘惑が多くて困ります((((;゜Д゜)))
そして、いつも誘惑に負けます(≧ε≦)
by みかん (2011-10-19 22:41) 

盛岡のヨッシー

前沢牛美味しかったですね~。
特にステーキ丼。
あの柔らかな霜降り
私もそっちにすれば良かったな~。
後悔しています...。
by 盛岡のヨッシー (2011-10-19 22:56) 

うさ

ジンギスカンの本場(?)北海道育ちの私でして…ちょっとお野菜ののせる位置が気になったり(笑)。お野菜は下の平たいところでお肉を丸く囲んむ感じがベストかな…(おせっかい)。とはいえ、どれもこれも美味しそう〜ですね。
by うさ (2011-10-19 22:59) 

響

目の毒なほど美味しそうなものが出てきて困っちゃいます。
前沢牛丼ってドンブリじゃないのが面白いですね。
by (2011-10-20 00:11) 

くまら

>みかんさん
私の母親と、相方も道の駅とか行くと
荷物が増えてます><;

>盛岡のヨッシーさん
久し振りに豪華な食事御馳走になっちゃいました
美味しかったですよね^^

>うささん
正直・・・腹減ってたので、とりあえず何も考えず
鉄板に乗せただけですので(大汗)

>響さん
私も丼で来るものだと思ってました^^;
by くまら (2011-10-20 00:27) 

銀狼

しばらくまともな牛肉食べてなかったです^^;
牛丼ばかりで・・・orz
by 銀狼 (2011-10-20 01:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

朝からお腹がぐうぐう言い出しました!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-10-20 04:53) 

あゆさこ

くまらさま
 ご両親と共にの旅行、くまらさん、親孝行な方ですね。天童ホテルでの親子喧嘩は、酒の上ですし、良しとしましょ!(笑)親子ですし、一緒に旅行するくらいですもんね。(^.^)旅行すると、いろんな郷土料理にであえますよね。それが、また、珍しくて興味津々なんてすよねぇ。・・・私としては、天童ホテルのほんと近くに、道の駅があったので、そこで、天童の品々を観てほしかったです。(;。;)そして、天童でとれた果物のジェラード、食べて欲しかった・・・。(;。;)ちょっと、あしを延ばしてもらえば、「若松観音様」があったんです。あと、山寺に、駅の所の坂をちょっと登ると、「風雅の里」があったんです・・・。なぁんちゃって!(笑)広い域の旅行でしたもの、天童や山形だけに長居が出来るはずなかったですよね!(笑)自分の住んでる所にきてくれてたのかと思うと、こんな気持ちになっちゃってます!(笑)家族旅行、無事ご帰還、良かったです。そして、運転、くまらさんがほとんどだったんじゃぁないですか?ご苦労様でした。m(_ _)m
by あゆさこ (2011-10-20 05:18) 

himanaoyaji

「朝御飯の1膳目」と言う事は、おかわりしたのかな・・・
私も旅行の時の朝ごはん、いつもの倍以上食べます (^-^)。
by himanaoyaji (2011-10-20 05:20) 

チヨル

お肉、、、美味しそぅ(^¬^)ジュルル♪
by チヨル (2011-10-20 05:30) 

くまら

> 銀狼さん
たまには、ガッツリと焼き肉など~ww

> BPノスタルジックカーショー さん
朝からガッツリ食っちゃいましょう!

> あゆさこ さん
1県1県をゆっくり回るんだったら、
たぶん天童でものんびり観光できたんですが
いかんせん、早送りで回るような旅行でしたので^^;
運転は、父が6割私が4割かなぁ~

> himanaoyaji さん
何故かホテルのバイキング、お替りしちゃいます(謎)

>チヨルさん
美味かったですぞ(爆)
by くまら (2011-10-20 08:45) 

ちゃと。

前沢牛。。。有名ですものね・・・(やっぱりお高いのですかね?)
先日百貨店の物産展で前沢牛のお弁当を売ってましたが2100円・・・
もちろん舐めるように見てからスゴスゴと帰りました(笑)
でも旅ではやっぱり美味しいものは奮発しなきゃですね(^ω^)
by ちゃと。 (2011-10-21 22:05) 

くまら

>ちゃと。さん
値段見て声を無くしたわれら夫婦・・・
でも今回は、姉夫婦のおごりだったので~^^
by くまら (2011-10-24 14:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。