SSブログ

緑と花のフェスティバル [撮ってみた【その他】]

5月3日、今年は、一度行ってみたかった『九谷茶碗祭り(HPへ)』へ

朝一で行こうと思ってたんですが、相方の準備が遅ーーい

で、ようやく出発したのは、昼過ぎ(;;)

道中、松任グリーンパークでなんかイベントやっている事に気付きちょっと道草。

DSC_9188.JPG

苗木等を格安で販売しており、相方は苗木を求め

販売場の方へ

DSC_9187.JPG 

私はカメラ片手に、その辺をぶらぶら

このお鍋、後で無料で配布される豚汁です。

豚汁の画像忘れました^^;

DSC_9189.JPG 

ピエロ?

って言うか、風船の芸しかやって無かったような・・・

DSC_9195-88f32.JPG 

藤棚が有名な所なので、藤を・・・と思いましたが

まだ全然咲いていませんでした

DSC_9193.JPG 

相方、約1時間かけて苗木を6種類ほど買い、

ようやく、目的地である、能美市へ向かいます。

明日へ続く


ぽちっとな(0)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
tomickey

ゴールデンウィークは各地でイベントをしていますよね!
残念ながらボクの帰国中には近所でイベントが無かったので行けませんでした~(^_^;)
by tomickey (2011-05-06 08:54) 

PylorI

お嫁様…
思惑通りに動いてくれないんですね…
by PylorI (2011-05-06 09:17) 

やおかずみ

いろいろなイベントを覗くのも楽しいものですね。
by やおかずみ (2011-05-06 11:03) 

yasu

ご無沙汰しました。
なんとか再開しました。
これからもよろしくお願いします!
by yasu (2011-05-06 11:05) 

こうちゃん

女性は支度に時間がかかるんですよね。(^▽^)/
by こうちゃん (2011-05-06 11:05) 

mamii

ゴールデンウィーク、どこも絵ベントをやっていますね。
by mamii (2011-05-06 11:29) 

erucat

くまらさん こんにちは^^

九谷焼素敵ですねって 明日へ続くんか~い(笑)
豚汁美味しかったですか^^
by erucat (2011-05-06 11:40) 

くまら

> tomickey さん
いろんなイベントやっているんですが、
これまでは、あまり選り好みできませんでした^^;

> PylorI さん
まーー仕方ないですわ(嘆)

> やおかずみ さん
本当、大小色んなイベントやっていて、
面白かったです^^

> yasu さん
こちらこそ、よろしくお願いします。

> こうちゃん
判ってるんですけどね^^

>mamiiさん
少しでも、消費の足しになればいいんですけどね(汗)

>erucatさん
はい、明日の記事にしようかと・・・
豚汁、無料なので文句言えません(大汗)
by くまら (2011-05-06 11:56) 

hirochiki

私も、よく「支度が遅い」とお叱りを受けますが
主婦は、出かけるとなると色々と準備があるものなのです(笑)
by hirochiki (2011-05-06 12:18) 

Takashi

私も相方の準備の遅さにイラつくときがあります^^
by Takashi (2011-05-06 12:47) 

吉之輔

こんにちは、此方もGWには色々なイベントがありましたが
体調が悪く出掛けられませんでした。残念でしたよ!
by 吉之輔 (2011-05-06 13:23) 

オレンジポピー

ふふ^^ 相方さんの気持ち、よ~くわかります(^o^)
女性は、準備も大変だし、苗木を見るのも
楽しくて、時間かかっちゃいますよね~^^♪
by オレンジポピー (2011-05-06 13:45) 

rtfk

あぁ私も苗木選びしたい(涙)
by rtfk (2011-05-06 14:12) 

駅員3

GW中に訪れていた、北総では、藤が満開でした。
by 駅員3 (2011-05-06 15:00) 

くまら

> hirochiki さん
当初、9時出発が・・・12時過ぎって・・・おかしくないですか(怒)

> Takashi さん
まだ時間かかるだろうと思い、外出すると
逆ギレされちゃったりします><;

> 吉之輔さん
神様が、ゆっくり療養しなさい、と言っているんです。
お大事に。

> オレンジポピー さん
苗木見て、帰るのかなぁ~と思いながら
過ごしてました^^

> rtfk さん
こういうイベント初めてなんですが
市価の半額くらいで販売されてました(汗)

>駅員3さん
当地は、今週末頃・・・かな?
by くまら (2011-05-06 15:19) 

hana2009

少しくらいは時間がかかっても、綺麗な奥さんでいてくださる方が!って思いますけれど・・・
買い物は迷って買うのも、楽しみのひとつかと思います。
by hana2009 (2011-05-06 15:31) 

ころくま

やっぱり遅いですか・・^^;
そうなんですよね~。 どうしてでしょうねー(T.T)

だから一人でさっさと逃げちゃう♪
by ころくま (2011-05-06 16:41) 

弁慶

庭に、苗木を植えだすと・・・
大変ですね^^
あれも、これも欲しくなって。
by 弁慶 (2011-05-06 18:15) 

般若坊

くまらさん お久しぶりです。 ゴールデンウイークもおわりましたが家族サービスで、お疲れではないですか・・・まだ旅の途中?
また寄せてもらいます。
by 般若坊 (2011-05-06 20:23) 

般若坊

くまらさん お久しぶりです。 ゴールデンウイークもおわりましたが、家族サービスでお疲れではないですか・・・まだ旅の途中?
また寄せてもらいます。
by 般若坊 (2011-05-06 20:24) 

銀狼

今度は、是非とも豚汁レポを…(笑)
by 銀狼 (2011-05-06 20:47) 

ぐす+

豚汁画像ないのは画竜点睛ですね(^_^)

早々に新ブログご訪問いただきありがとうございましたm(__)m
by ぐす+ (2011-05-06 21:07) 

くまら

>hana2009 さん
待ちますよ・・・でも1時間以上ボーっとするのも苦痛です><;

>ころくまさん
私も逃げようかと思ったんですが・・・血の雨が降りそうなので
辞めました(汗)

>弁慶さん
私はあまり興味無いですけどね^^

>般若若さん
毎年この時期筋肉痛です・・・orz

>銀狼さん
次は有るのか??

>ぐす+さん
喰い終わった後に気付きました(^^;
by くまら (2011-05-06 23:30) 

himanaoyaji

イベント、お祭り、これからあちこちで開催されますよね、
鳥+イベントどんどんアップお願いします。
by himanaoyaji (2011-05-07 05:47) 

まいなっつ

うちは俺様の準備が整いません
いつも俺様待ちでございます。
「誰もあなたを見てません」というのですが
めんどくさいです(笑
by まいなっつ (2011-05-07 05:54) 

くまら

>himanaoyaji さん
問題は・・・鳥の撮影が。。。出来てない・・・orz

>まいなっつさん
私が相方に言ううセリフだ(爆)
by くまら (2011-05-07 10:38) 

あら!みてたのね

こんにちは。
奥様のお付き合いも疲れますね。
買われた苗木を植樹係はくまら さんの担当。。。
by あら!みてたのね (2011-05-07 10:43) 

くまら

> あら!みてたのね さん
いえ、植樹は一切やらないです^^;
by くまら (2011-05-07 19:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。