SSブログ

桜以外にも [撮ってみた【植 物】]

またまた、日曜日ネタです。

兼六園や、その近辺で撮った物です。

ジャグワー、ですな

DSC_0803.JPG

桜は桜でも、緋寒桜

DSC_0777.JPG

大きい白木蓮発見しました

DSC_0808.JPG

DSC_0809-3d0be.JPG

梅かと思いましたが

桃のようです

DSC_0814.JPG

辛夷

DSC_0789-54723.JPG

連翹かな?トサミズキ

DSC_0779-a8f9f.JPG

これなんだろ??

DSC_0778-0169c.JPG

オオイヌノフグリですな

DSC_0783.JPG

蒲公英

DSC_0784-86f6c.JPG

帰りに、お遭いした猫

DSC_0807.JPG 

昨日は、関連団体の会議出席の為、富山へ

関連大体の会議も大事なんですが

自分の仕事が・・・orz

ま、気持ちを切り替えると割り切って、出席してきました

追記:相も変わらず、仕事が落ち着かず、バタバタしておりますので

nice!の押し逃げまたは、訪問が滞っている事

お許しください<(_ _)>


ぽちっとな(0)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

花にも詳しいんですね。
by himanaoyaji (2011-04-14 08:32) 

PylorI

馬酔木だよん
今のジャガーは好感もてる
by PylorI (2011-04-14 08:36) 

chat_noir

オオイヌノフグリとは大胆な名前ですね
by chat_noir (2011-04-14 09:24) 

rtfk

植物にも造詣が深くていらっしゃる・・・^^)
by rtfk (2011-04-14 09:28) 

くまら

>himanaoyajiさん
いえ、知ってるのはこの程度です(大汗)

> PylorI さん
アセビって言うんですね
ジャグワーは・・・40年ほど前のE-typeが
好きだったりします^^

>chat_noir さん
こんな可愛いお花なのにね(爆)

> rtfk さん
いえいえ、植物は・・・(汗)
by くまら (2011-04-14 11:13) 

mamii

忙しいことはいいことですね。
by mamii (2011-04-14 12:34) 

銀狼

やばい…蒲公英はいいとしても、
読めない漢字が~(汗)
by 銀狼 (2011-04-14 12:36) 

hirochiki

こういう色合いのタンポポもあるのですね。
こちらでは、あまり見かけないような気がします。
by hirochiki (2011-04-14 12:47) 

ころくま

タンポポも漢字で書くと頑固オヤジのようなイメージになりますね~^^
by ころくま (2011-04-14 13:43) 

なぎさ☆

蒲公英 たんぽぽって読むんですね。

誰かの名前かと思いましたww
by なぎさ☆ (2011-04-14 14:54) 

kawasemi

停電がしばらくないとのこと、ちょっとホッとしております。
福島原発、不安が大きくなりました。
被災地の現状を知れば知るほど自分だったらどうしただろうと考えさせられます
ブログに関係のないコメントでした。
by kawasemi (2011-04-14 15:16) 

あぁ

ジャガーと発音するとオーナーが怒るんですよね。
ジャガアとワザと言いたくなるの。
by あぁ (2011-04-14 15:31) 

駅員3

春爛漫の写真を拝見していて、仕事の疲れが吹っ飛びました!
by 駅員3 (2011-04-14 16:10) 

hana2009

緋寒桜とは、こちらと比べてやはり少し寒いのですね。
連翹かな?は、形と色合いの薄さからトサミズキだと思います。
オオイヌノフグリの上の白い花。アセビという名前と、思うのですけれど・・・

それにしても、ジャグワーはカッコイイ!!
by hana2009 (2011-04-14 16:28) 

emuzu

忙しいのはイイ事です
こちらは、、、3.11以降(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
by emuzu (2011-04-14 17:16) 

みかっち

この白い木蓮、めちゃめちゃキレイやね~!
花がぎっしりで!
うちの近所の白モクレンは、ところどころ.....
丸めたティッシュが絡まってるみたいな...。
by みかっち (2011-04-14 17:21) 

くまら

>mamiiさん
ですよね^^;

> 銀狼さん
私は・・・読めますが、書けません><;

> hirochiki さん
私この蒲公英見るの2度目です(汗)

> ころくま さん
うちの職員「うら きみひで」と言っておりました(爆)

> なぎさ☆さん
私も、ブログやるまで知りませんでした^^

>kawasemi さん
もし同じように被災した場合
どう対処するんだろう?と毎日考えてます。

>あぁ さん
私の場合、西風(漫画家)さんの受け売りです(^^;

> 駅員3さん
私は・・・疲れが・・・orz

>hana2009さん
あ、連翹じゃないんですね、
直しておきます。教えていただき感謝です^^
by くまら (2011-04-14 17:44) 

La_vbl_kok

ニャンも春のポカポカ陽気を楽しんでるのかな(;^ω^)
by La_vbl_kok (2011-04-14 18:57) 

ウヤまる

いろいろな植物の花が咲いていて本当に春という感じがします☆
梅と桃の違いはよく分からないです(-_-;)
ちなみに、オオイヌノフグリはどこかで聞いた覚えがあります。
可愛らしいですね!!
by ウヤまる (2011-04-14 20:05) 

弁慶

コブシ、ハクモクレン
綺麗ですね。
by 弁慶 (2011-04-14 20:43) 

koume

寒緋桜の濃い色が綺麗ーーー!!
猫さんも、お花見に出かけるんでしょうか♪
オオイヌノフグリ…こんなに可愛いのに、どうしてフグリだなんてww
by koume (2011-04-14 20:51) 

宮下悠

白いタンポポはシロバナタンポポですね♪西日本に多いようで、オイラは関西に来るまで見た事無かったです。でも、関西で見かけてから、地元の静岡に帰ったら見つけてしまいましたが…そんなもんです(笑
野山を駆け巡って頃を思い出す野草さんたちで、ちょっと嬉しいです♪♪
たまには山へ行こうかな☆
by 宮下悠 (2011-04-14 21:56) 

ちゃと。

白木蓮がとっても目を魅かれました。
眩しい程のしろですね♪♪
どのくらいの大きさなのかな?(*´艸`*)
by ちゃと。 (2011-04-14 22:04) 

hiro

春だ~って感じですね♪
それにしても花の名前、全くわからない^^;
by hiro (2011-04-14 23:42) 

sig

こんばんは。
金沢にもすっかり春が訪れましたね。こちらは今日はサクラ吹雪でした。
by sig (2011-04-14 23:44) 

くまら

> La_vbl_kok さん
最近は本当に温かいですからね~^^

> ウヤまる さん
オオイヌノフグリ、何処にでも咲いてますよ、
たまに足元を見てみよう!

>弁慶さん
この白木蓮は、圧倒されました><;

>koume さん
実の形が似てるからだとか…(汗)

> 宮下悠さん
写真撮るようになって、これまで見なかったような花や
種に対し、興味を持つようになりました^^

>ちゃと。さん
かなり大きな木でしたよ(笑)

>hiroさん
私もです・・・orz

>sigさん
ようやくです(大汗)
by くまら (2011-04-15 00:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ジャグアーにカブという「素敵」な組み合わせですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-04-15 04:22) 

akkun

すっかり、春の花たちですね。
この辺りは、そろそろソメイヨシノは、
散り始めてきましたよ。
by akkun (2011-04-15 06:57) 

まっちゃん

シロバナタンポポなんて有るんですね。(近縁種がたくさん有るみたい)
by まっちゃん (2011-04-15 08:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。