SSブログ

今年も行ってきました [撮ってみた【その他】]

31日(日)、今年も開催されてました、鳥越村のそば祭り

前日、ガッツリ呑んだので、思いっきり二日酔いでしたが行ってきました。

PA310917.JPG

毎年思うんですが、まさかこの地域1番の稼ぎ時??

そば祭りなのに餅突いてる(笑)

PA310918.JPG

そば祭りの会場は、8店舗が出店

PA310920-d7b3a.JPG

どのお店も、基本同じ料金です。

で、購入したおろしそば

PA310919-0fc7e.JPG

食後に、ぷらぷら散歩してたら、こんな場所が有りました

PA310921-38f13.JPG

なかなかよさげ

PA310922-2df94.JPG

今度は1人で訪れようと、堅く誓う私なのでした(爆)

この後まっすぐ帰ろうと思ったんですが・・・

続きはまた明日o(^◇^)/~


ぽちっとな(0)  コメント(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 37

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

美味しそうな蕎麦ですね~。
多分、結構な現金収入のイベントなんだと思います。。。
by akkun (2010-11-04 08:34) 

PylorI

ひとりで…笑
by PylorI (2010-11-04 08:42) 

komo

いろんなところで蕎麦まつりがありますね。富山はご存知のとおり、利賀村
蕎麦祭りがあります。
by komo (2010-11-04 09:08) 

ぐす+

蕎麦、おいしそう!
川の風景もほんとよさげで、お一人でぜひじっくりと・・・(^O^)

昨日は負けちゃいました(T_T)
ショックで今日はやけ食いしないと(爆)
by ぐす+ (2010-11-04 09:38) 

下総弾正くま

きっと蕎麦に入れる餅をついてるに違いない…^^;
そういえば、「力うどん」は聞きますが、「力蕎麦」ってあるんですかね…(・・?)
by 下総弾正くま (2010-11-04 09:49) 

くまら

> akkun さん
 毎年やってるんですが、今年は臨時駐車場が出来るほどの
盛況ぶりでしたよ^^

>PylorIさん
気楽に行けるので、1人が一番(笑)

>komo さん
今年は、利賀に行くか鶴仙峡に行くか、迷ってます^^;

> ぐす+さん
ファンは一喜一憂したんでしょうね・・・
私的には、面白いシリーズになっているので、
それで満足です^^

> 下総弾正くま さん
力蕎麦とは言いませんが、この鳥越村には、
一向一揆蕎麦って言うのが有って、中に草餅入ってますよ(笑)
by くまら (2010-11-04 10:13) 

poko

「蕎麦祭りなのに、餅ついてる」には大笑い!!
そういう所結構ありますよね。
二日酔いにはさらっと食べられてよかったのでは?
で、お蕎麦のお味は・・・?
by poko (2010-11-04 12:01) 

hirochiki

お餅は召し上がりましたか?
また、どこかへ連れて行かれたのですね^^
by hirochiki (2010-11-04 12:41) 

あぁ

一人で行く気配がしたら、車の中でチョコンと待ってます(≧∇≦)
by あぁ (2010-11-04 13:22) 

mamii

蕎麦大好き、食べてみたいですね。
by mamii (2010-11-04 13:38) 

レン

鳥越村だけに・・・鳥さんがたくさん、いらしたのですね^^
by レン (2010-11-04 14:16) 

YOUR-MOM

新しいブログのタイトルがなかなか粋ですね。
これからも楽しみです。
by YOUR-MOM (2010-11-04 14:24) 

くまら

> poko さん
そば美味しかったですよ、相方と分け合いましたが
お店によって、味が違ってて楽しかったです^^

> hirochiki さん
一度外出すると、まっすぐ帰宅させてもらえないです・・・orz

> あぁ さん
それが一番怖いです><;

>mamii さん
私も蕎麦大好きです(笑)

>レンさん
この川沿いは、なかなか良さげでしたが、降りる所を探さねば^^;

>YOUR-MOM さん
このタイトルに決めるまで、1月半かかりました(汗)
by くまら (2010-11-04 14:44) 

ころくま

こういう食べ物系のイベントは各地で増えましたね~。
次回は一人でのびのびですねっ^^
by ころくま (2010-11-04 15:40) 

吉之輔

こんにちは、二日酔いにはもってこいのお蕎麦、
美味しかったでしょうね、ご訪問ナイス有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-11-04 15:45) 

まっちゃん

熊が出なくて鳥が出そうな渓流が見つかりましたか〜?
by まっちゃん (2010-11-04 16:55) 

zak

う~ん、外で食べる
そばは最高にうまい!
でしょうね…
by zak (2010-11-04 18:41) 

弁慶

二日酔いには、日本蕎麦が一番似合いますね♪
by 弁慶 (2010-11-04 19:25) 

でいぶさん

こういうイベントでハーフサイズがあると
食べ回れるのに・・・
by でいぶさん (2010-11-04 19:28) 

tomickey

杵と臼で蕎麦を付いているのかと思ってしまいました~
そういえば新蕎麦ってまだ食べた事がありませんです(^_^;)
by tomickey (2010-11-04 19:56) 

銀狼

うわぁ~、旨そう!^^
北海道も実は蕎麦どころなんですけどね~。
十割か二八くらいの蕎麦が無性に食べたくなりました^^
移転して、もう1000nice!に達したんですね!
おめでとうございます^^
by 銀狼 (2010-11-04 20:15) 

kojirou

蕎麦はワサビをきかせてすするのが
大好きです。
おろし蕎麦も大好きです、辛いだいこんだと
おいしいですよね。
by kojirou (2010-11-04 20:28) 

ぷりん&りく

こんばんみ~~☆
お祝いコメありがとでし~~^v^
絶対、、このお蕎麦おいしいし~!!
こーゆとこで食べるのって、、またいいんでしよね~♪
by ぷりん&りく (2010-11-04 20:43) 

やま

こんばんは!
そばもうどんも大好きです!!
消えたヤツ 何とか出来ましたーーー
by やま (2010-11-04 21:05) 

koume

手打ちのお蕎麦良いですね~。
福岡は西日本なので、どちらかと言うとうどんの文化で…。
私はお蕎麦大好きなので、ちと寂しい(_ _。)・・・シュン
お蕎麦は二日酔いの胃袋にも優しそうですね。
by koume (2010-11-04 21:49) 

くまら

> ころくま さん
本当にそうですよね、こういうイベントを通じて
もっと地域活性してほしいです(願)

> 吉之輔さん
さらさら~っと頂きました^^

> まっちゃん
有りそうでないんですよね(哀)

> zak さん
はい!美味かったです^^

> 弁慶さん
最高でした(笑)

> でいぶさん
同感です…(汗)

> tomickey さん
なかなか味が有って美味しいですよ(笑)

> 銀狼さん
北海道が蕎麦所とは、知らなかったです(汗)

> kojirou さん
わさびも良いですが、辛み大根も美味いですよね^^

>ぷりん&りく さん
屋外で食べる蕎麦も、乙でしょ(^^

>やまさん
お疲れ様です。よかったですね^^)b

>koumeさん
金沢・・・どっちなんだろ??
個人的に思っているのは、山は蕎麦、市街地はうどんかなぁ??
by くまら (2010-11-04 22:08) 

ゆき

手打ちのおそばがおいしそうですね=*^-^*=
つきたてのお餅もなんともいえない弾力があってこれまだ美味(*´∇`*)
あ!お餅食べながらはしゃぐと喉につめちゃいますよ!
ってそんなことしませんよね(* ̄▽ ̄*)ノ"
by ゆき (2010-11-04 22:35) 

ANKO

そろそろ新そばの季節ですね
by ANKO (2010-11-04 22:39) 

こうちゃん

二日酔いは辛いですよね。
by こうちゃん (2010-11-04 23:03) 

盛岡のヨッシー

手打ちそば、美味しそうですね~。
最近そば食べてないです。
うどんの方が多いかな。
滝の写真ですか?
石川県にも沢山の滝があるんでしょうね。
行って見たい。
by 盛岡のヨッシー (2010-11-05 00:07) 

駅員3

わぉ、これは美味しそう(^^)
こんな素敵な景色の中で、おそばを食べたら、さぞかし美味しいことでしょう。
この後どちらに向かわれたのか・・・明日を楽しみにしています。
by 駅員3 (2010-11-05 00:17) 

y-tanaka

そば、一杯だとまだお腹空いてそうですね、二日酔いで丁度良いのかな?
by y-tanaka (2010-11-05 05:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

で・・・何杯召しあがったんですか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-11-05 06:02) 

くまら

>ゆき さん
さすがに二日酔いでしたので、餅は喰いませんでした^^;

>ANKOさん
各地でいろんなイベントやるんでしょうね^^

>こうちゃん
毎度、控えようと思うのですが・・・(汗)

>盛岡のヨッシー さん
石川県・・・滝ってあんまり思いつかないです^^;

>駅員3さん
やっぱり外で喰うと、格別です(笑)

> y-tanaka さん
この日は、おにぎりも持参しましたので(汗)

>BPノスタルジックカーショー さん
1杯だけですよ^^
by くまら (2010-11-05 10:57) 

vivian

>今度は1人で訪れようと、堅く誓う私なのでした

ふふっ♪
by vivian (2010-11-07 13:58) 

くまら

>vivianさん
やっぱり鳥見は、1人が1番(爆)
by くまら (2010-11-17 15:34) 

tokk

ソバ打ちの方々の衣装が雰囲気満点、その場で食べるソバはまた格別かも。餅もおいしそうですね。
by tokk (2011-11-12 07:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。