SSブログ

連休の外食 [喰いもん]

まずは9日の土曜日、さっさと掃除を終え

どーしても毎度行ってみたかったお店へ行ってきました。

そのお店とは、“味一番(一応口コミページへ)

DSC01164.JPG

このお店、スーパーの中に有る、定食屋さん。

毎度、買い物へ来るたびに、気にはなっていたんですが、

スーパーに来る=食材を買う=家でごはんを食べるの方程式が成り立ってしまい

入った事なかったんですが、意を決して(大袈裟な)入店。

注文したのは、あれ?以前、カツ煮ラーメン有ったのに?ない??

仕方ないので、カツ煮そば食うか、カツカレーラーメン食うかで悩む

結局、注文したのが、カツ煮そば(580円)

DSC01163.JPG

どうなんだろう?って思ってましたが、

案外?いやいや、これおいしい。

麺もコシがあって美味しいし、スープもくどくなくかといって薄くも無く

絶妙なバランスでした。

で、話変わって、10日の日曜日。

散歩してたついでに近所のマックへ立ち寄りこれ食いました

期間限定の“iCon'Chickenのチーズフォンデュ(←詳しくは)

DSC01165.JPG

箱を開けると、こんな感じ

DSC01166.JPG

さてさて、お味ですが、美味しいんですが、味が濃い

レタスもかなり多いんですが、やっぱり味が濃い、歳なのかな?

さて、最後は11日の体育の日

道の駅“内灘サンセットパーク(案内ページへ)”で頂いた

牛乳味噌ラーメン(750円)

DSC01167.JPG

牛乳と聞いて、ちょっと引く人もいるでしょうが

これまたおいしかったです。

スープを飲み終えた後に、微かに牛乳の風味も残って

本当に牛乳入ってんだーって実感できます。

因みに、味噌の他に醤油・カレーもあるとか

また河北潟へ行く機会が有れば食べてみようかと^^


ぽちっとな(100)  コメント(34) 

nice! 100

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
駅員3

カツ煮そばに牛乳味噌ラーメン…なんと経験したことのないものばかりですが、牛乳味噌…は、ん~[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-10-16 09:03) 

父ちゃん

美味しそうなものばかり☆
カツ煮そば☆
牛乳ラーメン☆
マックは濃いんですか~(*^_^*)
明日、食べてみようかな~

by 父ちゃん (2010-10-16 09:22) 

kojirou

マクドの新製品はリピートなしですね。
第4段のカルボナーラに興味があります。
牛乳味噌は勇気いりますね。
by kojirou (2010-10-16 09:33) 

あぁ

牛乳味噌ラーメンが美味しそうです。
甘い、良い匂いまでしてきそうです。
by あぁ (2010-10-16 09:53) 

chat_noir

腹減ったな・・・
by chat_noir (2010-10-16 10:52) 

くまら

>駅員3さん
牛乳味噌・・・侮れませんぞ^^

>父ちゃん
マックは、思ったより濃いので
ご注意を!

> kojirou さん
私はとりあえず、一式食ってみようと思います(笑)

> あぁ さん
見た目、名前で引いちゃいますが
味は良いですよ^^;

> chat_noir さん
私もです(爆)
by くまら (2010-10-16 11:00) 

poko

お昼を前にお腹が空きますね。
牛乳味噌ラーメン、美味しそうだけどちょっと勇気がいりそうですね。
by poko (2010-10-16 11:01) 

akkun

色々、美味しそうなのを堪能されましたね!
牛乳味噌ラーメン、食べたことはないですが、
僕は、大丈夫な気がします。

by akkun (2010-10-16 11:12) 

ころくま

マックのはカロリー高そうですね~。
うちでは子供がマック嫌いなので行くことがありません^^
by ころくま (2010-10-16 12:35) 

hirochiki

カツ煮そばやカツ煮ラーメンは、うちでも作れそうな気がします♪
チャンスがあれば、トライしてみよう^^
by hirochiki (2010-10-16 12:54) 

C★P

お蕎麦が大好物な私にとってはヨダレものです^^
牛乳味噌ラーメン・・牛乳がかなり苦手で・・・(; ;)



by C★P (2010-10-16 13:53) 

銀狼

あちこちのブロガーさんのところに
お邪魔しておりますが、皆さん「チーズフォンデュ」を
食されていらっしゃいますね~。
私も食べたいんですが、なぜかタイミングを逸したまま…

牛乳味噌ラーメンですか…
ん~、ちょっと苦手っぽいです^^;
by 銀狼 (2010-10-16 14:49) 

ちゃと。

“iCon'Chickenのチーズフォンデュ”。
これだったのですねぇ。。。つぶやき処でも話題になっておりましたが、
やはり濃ゆいとのご意見ありましたよ。でも、ビールにはピッタリだってw
味覚と臭覚が戻って来たら食べに行ってみます♪♪


by ちゃと。 (2010-10-16 16:08) 

アルマ

味噌牛乳ラーメン、食べてみたいですね~
昔ミスター味っ子って漫画で味噌牛乳うどんってありました。
味噌のトゲを牛乳がまるくする・・・とか。

by アルマ (2010-10-16 17:03) 

mamii

どれも、
美味しそうなものばかりですね。
by mamii (2010-10-16 18:43) 

くまら

> poko さん
私も注文するまで、5分ほどかかりました(爆)

> akkun さん
全然牛乳臭くないので、牛乳が苦手な人にも良いかも^^

> ころくま さん
マック嫌いな、子供がいるんですね(汗)

> hirochiki さん
お店の人曰く「カツ丼よりも薄味にするのがコツ」だそうです(笑)

> C★Pさん
いえいえ、牛乳臭くないので、聞かれないと判らないと思いますよ^^;

> 銀狼さん
最近、マックが重くなり始めた、37歳です(;;)

> ちゃと。さん
マックとビール・・・今度試してみよ(笑)

>アルマ さん
味噌も有りますが、醤油やとんこつもあったりします(爆)

>mamiiさん
久し振りに、外食三昧な連休でした^^
by くまら (2010-10-16 19:09) 

kazn

くまらさん、チャレンジャーですよね。
by kazn (2010-10-16 20:16) 

Field-mustard

スーパー中にあるんですね!!
確かに、スーパー←今日のご飯を買いに・・という流れになってしまいますよね。

カツ煮そば、美味しそうですね
あああお腹すいてきました。。
それプラス
マクドと・・・

牛乳!?

ええええ!!
気になりますw
by Field-mustard (2010-10-16 20:35) 

ケロリ

私も先日、チーズフォンデュバーガー食べてみましたが、
こんなに綺麗にチーズかかっていなくて、
なんかジャブジャブのチーズがまだらにかかって出て来てガッカリしました^^;;;
言われてみれば味が濃かったかもしれません☆
by ケロリ (2010-10-17 00:19) 

下総弾正くま

牛乳味噌…勝手な想像ですが、味噌バターをまろやかにした感じでしょうか…(・・?)
食べてみたい(´σ`)
by 下総弾正くま (2010-10-17 00:21) 

やま

こんばんは!
おいしそうーーー
by やま (2010-10-17 00:26) 

koume

牛乳系のラーメン、北海道ではけっこうありましたね。
あんまり食べなかったけど…
と言うか観光客だけだと思うけどw
by koume (2010-10-17 00:39) 

みかっち

これからの季節、
チーズフォンデュは本物がイチバンです♪
by みかっち (2010-10-17 00:57) 

月夜

ギャー!見る時間を間違えた?!
すごく、今すごくおなかがすきました!!
by 月夜 (2010-10-17 01:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

カツ煮そば・・・そんなのが有るんですね。
580円は買い得です。

by BPノスタルジックカーショー (2010-10-17 05:13) 

y-tanaka

外食、楽しまれてますね、 撮影はやっぱり携帯?
by y-tanaka (2010-10-17 05:40) 

ぐす

牛乳味噌、興味ありありです^^
by ぐす (2010-10-17 08:11) 

Fuu-tt

気になっていたカツ煮ラーメン・・・なくなって残念!!
カツ煮そばの美味しいインプレで
ますます興味ありありになっちゃいました(^^)


by Fuu-tt (2010-10-17 08:25) 

くまら

>kaznさん
やっぱり気になったら食べてみないとね(笑)

> Field-mustard さん
牛乳ラーメン、侮るなかれです(汗)

> ケロリ さん
マックは、当たり外れの差、激し過ぎです><;

>味噌バターよりも、脂っこくないです^^

> やま さん
美味しかったですよ^o^

> koume さん
やっぱり北海道にはあるんですね^^;

>みかっち さん
同感です(笑)

> 月夜さん
本日改めて、食ってやってください^^

> BPノスタルジックカーショー さん
以前はラーメンも有りましたよ・・・確か(汗)

> y-tanaka さん
はい、携帯です^^;

>ぐすさん
次は、牛乳醤油に挑戦予定^^;

> Fuu-tt さん
ラーメンは残念でしたが、蕎麦でも美味しかった(笑)
by くまら (2010-10-17 09:13) 

まっちゃん

最初のお店は、もう一つ、スパゲッティーもって言いたくなっちゃいますね。
by まっちゃん (2010-10-17 10:31) 

hirosan

牛乳が苦手なのでこちらはパス カツ煮蕎麦は食べてみたいですね!
でも この辺りには造っている所が ないです。
by hirosan (2010-10-17 12:18) 

くまら

>まっちゃん
スパゲッティは流石に無かったです^^;

> hirosan さん
無い事が悔やまれますね、これはお勧めですよ^^
by くまら (2010-10-17 23:25) 

PylorI

チーズフォンデュの食べました♪
濃かった??
by PylorI (2010-10-18 09:54) 

vivian

マクドのチーズフォンデュバーガー
食べる前から味が濃いと思っていましたが
やはりそうでしたか・・・カロリーも高そう・・・(>_<)
by vivian (2010-10-19 18:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。