SSブログ

山猫 [喰いもん]

日曜日に、手取川ダムへ行った際に

お腹が空いたので、立ち寄ったなるお蕎麦屋さん“山猫(前回行った時の記事)

看板です

DSC01109.JPG

今回注文したのは、おろしそば(850円)

DSC01110.JPG

辛み大根のおろしそばでしたが、めちゃくちゃ辛かったです^^;

それでも完食。

DSC01111.JPG

そば湯出てくるのが、少し遅かったので、

相方が注文したせいろ蕎麦(850円)の付け汁にそば湯足していただきました。

毎度この辺へ来ると毎度、山猫ばかりなんですが

他にも美味しい蕎麦屋が有るとの情報が、度々入ってきます。

この辺り、一度開拓せねば!

おまけ

先日有った取締役会で、余った弁当頂きました

DSC01112.JPG

上段、左から卵豆腐→天婦羅→お刺身

下段、左からホタテと胡瓜の酢の物→ワカメご飯→鮭のフリッター

それに味噌汁付いて、1,575円。

ま、役員の弁当で役員の個人負担なので文句言いませんが贅沢だよな~

追記:今日はこれから稲刈りです。

今日1日で終わらんから、明日も稲刈りの予定(涙)


ぽちっとな(93)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 32

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
でいぶさん

役員のお弁当
胃には優しそうな感じですね
by でいぶさん (2010-08-28 08:02) 

zak

蕎麦はこの季節
最高ですね… 贅沢な世界
ですね!
by zak (2010-08-28 08:22) 

駅員3

このお弁当の豪華さ、自己負担なら許せます[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2010-08-28 08:25) 

PylorI

辛み大根のお蕎麦って…
半端ないですね…
横川近くで食べて残しちゃいました

稲刈り…日に焼けて更にいい男になるのね♪
by PylorI (2010-08-28 09:48) 

tomickey

暑いとシンプルなお蕎麦がなによりのご馳走になりますよね!
夏はやはり天ぷらよりもおろしです~(^_-)
by tomickey (2010-08-28 10:08) 

hirochiki

稲刈りご苦労さまです♡
お手伝いはできませんが、頑張って下さい(^^ゞ
by hirochiki (2010-08-28 10:13) 

ぷーちゃん

辛過ぎるダイコンは、つらいけど
おろし蕎麦、食べたいです。♪( ´θ`)ノ
by ぷーちゃん (2010-08-28 11:03) 

akkun

確かに、蕎麦いいですよね!
おいしいとこには、通いますよね。


by akkun (2010-08-28 11:06) 

ポチタマ

お蕎麦屋さん~お店開拓はなかなか難しい…
お店が凄い凝っていても味は今一だったり!と
そんなで我が家も結構同じお店になっています^^
by ポチタマ (2010-08-28 11:16) 

まっちゃん

大根はおろして5分くらいが一番辛いんだとか言ってましたね〜
by まっちゃん (2010-08-28 12:55) 

Cazz

こんにちわ。
山猫蕎麦ってネーミングはなんかいいですね。
ワイルドそうでめちゃ辛の辛み大根の蕎麦に似合います。
おいしい蕎麦屋さんは貴重ですね。
by Cazz (2010-08-28 13:47) 

桜貝の想い出

美味しいお蕎麦屋さんが、普段行く所にあると良いですね(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-08-28 14:01) 

やおかずみ

こんなに暑いときは、辛いおろしそばもいいでしょうね。
by やおかずみ (2010-08-28 14:30) 

スマイル

くまらさん こんにちは
この暑さには、降ろし蕎麦よいですね☆
ちなみに役員の方のお弁当も、バランスの
よいないようですね~いいな

稲刈り、頑張ってくださいね
新米がいただけるのですね
これまた~いいな
by スマイル (2010-08-28 14:58) 

emuzu

この蕎麦屋、、、値段もイイとこでは
箸が高級そうv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-28 15:38) 

poko

こんにちは♪
もう稲刈りなんですね。早い!
暑くて大変でしょうけど2日間頑張ってください。
水分補給はしっかりしてね!


by poko (2010-08-28 15:53) 

ころくま

辛いのか~・・。
稲刈りですか! おいしい新米が待っていますね^^
by ころくま (2010-08-28 16:38) 

ぷりん&りく

取り締まり役会でしと~~~!!!
くまらしゃん、、ヨカ弁当もらいましたね~^^vv
ラッキ~~!!!
草刈り、、、がんばっち~~☆  お疲れしゃまで~~し♪☆
by ぷりん&りく (2010-08-28 18:19) 

qoo2qoo

おろしそば・・・初めて聞きました!
by qoo2qoo (2010-08-28 18:47) 

ちゃと。

おろし蕎麦美味しそうですね(*´艸`*)
辛すぎる大根・・・そう言えば久しく食べてないですが、
暑い残暑を乗り切るにはもってこいの気がしますが・・・
気合いで食べると暑さも吹っ飛ぶ??(^◇^;)
最初の看板・・・粋ですね♪
by ちゃと。 (2010-08-28 20:32) 

kazn

もう稲刈りですか、早いですね。
今年は天候に恵まれましたから、きっと美味しいでしょうね。
by kazn (2010-08-28 20:36) 

くまら

>でいぶさん
年配の方多いですから^^;

>zak さん
サラッと食えて美味しいですよね(笑)

>駅員3さん
去年までは、職場の負担だったんですけどね(汗)

> PylorI さん
辛み大根のおろしそば、最高でした^^

> tomickey さん
天そばはやっぱり、冬ですな^^;

>hirochiki さん
子供の頃は、色々大変でしたが、
最近は、モミ運びが私の仕事なので(汗)

>ぷーちゃん
サラッと頂きましたぞ^^

> akkun さん
ここより美味しい蕎麦屋が有るとの情報を得てるのですが
なかなか縁が無いです・・・orz

>ポチタマさん
石橋を叩いて渡るで威嚇なので・・・

>まっちゃん
あ、だからめっちゃ辛く感じるのか・・・(納得)

> Cazz さん
以前から通っている人曰く・・・味が落ちたとか・・・(大汗)

> 桜貝の想い出さん
いえいえ、此処行くの年に数回です(汗)

> やおかずみ さん
しゃきっとしますぞ!

> スマイル さん
当初は、涼しいだろう・・・と日程決めたそうですが
地獄でした(;;)

> emuzu さん
このお箸、持ち帰り現金だそうです(爆)

> poko さん
朝1からやったので、なんとか1日で終わりました^^

> ころくま さん
古米が残っているので、新米に有りつけるの
10月頃です・・・(涙)

> ぷりん&りく さん
密かに、余ってくれること願っております(願)

> qoo2qoo さん
 うっそーーん(汗)

> ちゃと。さん
辛いと言っても、汗がにじむほどではないですよ

>kazn さん
日照りが多かったので、なんとも言えないそうです(汗)

> otemoyan さん
了解です^^
by くまら (2010-08-28 21:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私も「手取川」(お酒)は大のファンです!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-29 04:17) 

y-tanaka

我社の場合
「役員の個人負担」と言ってもその金は俺が稼いだんだぞと
言ってやりたくなりますね。
by y-tanaka (2010-08-29 05:20) 

harujiji

おいしそー。おそば・そば湯大好物なんです[うれしい顔]美味しいお店がまだまだあるなんで羨ましいですー。
by harujiji (2010-08-29 07:59) 

レン

今だと、北海道産の新そばの季節ですかね・・・
地元鳥越産のそば粉は、冬の季節までお預けですね。
by レン (2010-08-29 16:29) 

くまら

> BPノスタルジックカーショー さん
手取川・・・美味いですよね^^

> y-tanaka さん
まー役員の方ですから(汗)

> harujiji さん
未開拓な所なので、今一度調べなおさねば!

>レンさん
11月頃に開催される、鳥越の新そば祭りが楽しみです^^
by くまら (2010-08-29 18:31) 

ulyssenardin36000

最近、美味しいお蕎麦、食べていないです>_<

by ulyssenardin36000 (2010-08-29 19:30) 

koume

お蕎麦美味しそう…。
福岡は、西日本でうどんばっかり。
美味しい手打ちが食べたいです。
タイトルの山猫、我が家のニャンズ?って思っちゃいましたw
いや、山猫かと思う程野性っぽいから(爆)
by koume (2010-08-29 22:46) 

くまら

> ulyssenardin36000 さん
 これからおいしい蕎麦の季節がきますので、是非^^

>koumeさん
そう言えば・・・最近うどん喰ってないです・・・
by くまら (2010-08-30 09:01) 

vivian

お蕎麦も美味しそうですが
役員さんのお弁当も美味しそうですね♪
by vivian (2010-08-30 19:31) 

くまら

>vivianさん
役員の弁当、以前はもっと豪華だったとか^^;
by くまら (2010-09-06 16:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。