SSブログ

うーーーん [撮ってみた【昆 虫】]

昨日の続きで、樹木公園。

鳥の姿は見えないし、虫達でもと安易に思ったものの

目に付くのは、小蠅や蚊ばかり・・・orz

ふと葉っぱの上から覗くのは?

CSC_4003.JPG

園内散策してるとドッキング中の奴等も

DSC_3887.JPG

こちらは、シングルさん

CSC_4004.JPG

この蜻蛉の種類も、名前も知りませんが20分ほど遊んでいただきました。

おまけ、園内に有る貯水槽に立派なおたまじゃくしが

CSC_4005.JPG

赤蛙か何かかなぁ?

追記:W杯日本初の開幕戦初勝利。

久し振りに熱くなりました。

次はオランダ戦、オランダ代表が大好きな私ですが、さぁ、どっち応援しようかなぁ~


ぽちっとな(102)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 35

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

今年、まだトンボ観てない気がします。

取り敢えず、オランダの攻撃陣を、
観れるってことは楽しみですが。。。
by akkun (2010-06-15 08:15) 

emuzu

おやおや、、、人目もはばからずお盛んな事で
>食中毒にはならなかったみたいですけど、、、眠たいです^^;
by emuzu (2010-06-15 09:45) 

tsuka

2枚目のハート型が良いですよね^^
オタマジャクシはでかいんですか~?
by tsuka (2010-06-15 10:20) 

mamii

去年はトンボ見ませんでした。
今年はどうだろう。
by mamii (2010-06-15 11:27) 

まっちゃん

トンボのドッキングのハート形を一生懸命撮っているおじさん達が居ましたね〜(^^)

by まっちゃん (2010-06-15 12:08) 

にゃんたま

ラブラブですね♡w
by にゃんたま (2010-06-15 12:14) 

pi-ro

スマートなトンボですねー
オランダに勝ったら凄い!
by pi-ro (2010-06-15 12:39) 

釣られクマ

トンボつがいの片方が相手の首ねっこをしっぽで掴んでるのは
いつみても、えっ?って思う俺。
詳しく調べたことないんだがなんか意味あんのかな・・・
by 釣られクマ (2010-06-15 12:44) 

スマイル

こんにちは
ほんとだトンボでハートができてます☆
日本の勝利(v^ー゚)ヤッタネ!!
泣けました♪
by スマイル (2010-06-15 13:00) 

momotty

もちろん、オランダですよ
(とTETSUさんが言ってますた)

コテンパにやられる岡田ジャパン見ましょうね。
(ファンの方すみません)
by momotty (2010-06-15 13:27) 

駅員3

昨晩は、手に汗握る好ゲームでしたね[サッカー]
次の試合にも期待します[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]
by 駅員3 (2010-06-15 13:30) 

くまら

> akkun さん
いやー今年のオランダ、良いですわ^^

>emuzuさん
私も眠たいです。。。(;;)

> tsuka さん
アマガエルのものよりも、かなり大きかったです(驚)

>mamiiさん
え、去年見なかったんですか(汗)

>まっちゃん
飛んでるやつ撮るの難しいんですよね・・・

>にゃんたまさん
愛が有ります(爆)

>pi-roさん
うーーん、どっち応援しよう・・・(悩)

>釣られクマ さん
同感&同意です^^

>スマイルさん
テンション上がり過ぎて、眠れませんでした・・・orz
by くまら (2010-06-15 13:34) 

くまら

>momotty さん
この非国民が!!と言いたいのですが
私もオランダ応援してます(爆)

>駅員3さん
次の試合、抽選にでもして引き分けにでもしてくれないかなぁ~(笑)
by くまら (2010-06-15 13:35) 

すずらん♪

立派なおたまじゃくしが、立派な蛙になったところを想像したくないw
こわい、こわい・・・(T^T)ウルウル
by すずらん♪ (2010-06-15 15:10) 

やおかずみ

生命を感じますね。
by やおかずみ (2010-06-15 15:51) 

qoo2qoo

サッカー勝ちましたね!o(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-06-15 16:37) 

多夢

今日は裏ブログからお邪魔します^^;
by 多夢 (2010-06-15 16:38) 

くまら

>すずらん♪さん
可愛いじゃないですか~^^

>やおかずみ さん
ですね(笑)

> qoo2qoo さん
狂喜乱舞しました(爆)

>多夢さん
またどーぞ^^
by くまら (2010-06-15 17:11) 

rabbit

なかなか普通では撮れない写真ですね。素晴らしい!
by rabbit (2010-06-15 19:01) 

ちゃと。

いつも遠目で見かけてはいるものの、近づいてみると意外に
お目目がクリクリしててカワイイ。
あれ?違う??なんか違う??ww
日本、初戦でガッツリ勝利をものにしましたね。くまらさんは
どちらを応援するのかなぁ・・・。
by ちゃと。 (2010-06-15 19:50) 

tomickey

小動物達も夏に向けて準備中みたいですね!(^_^)
by tomickey (2010-06-15 20:37) 

単騎

あー、このオタマジャクシは子供の頃よく取ったなぁ。
by 単騎 (2010-06-15 21:06) 

wing_14

昨日のカメルーン戦は良かったですね ^^
by wing_14 (2010-06-15 21:11) 

ころくま

皆さん何となく眠そうですよね~^^
by ころくま (2010-06-15 21:44) 

くまら

> rabbit さん
運が良かっただけですよ^^

>ちゃと。さん
オランダ戦・・・本気で迷ってます(爆)

>tomickeyさん
これからは、鳥から虫たちへ変更です(汗)

>単騎さん
私もよく捕まえました(笑)

> wing_14 さん
楽しませていただきました^^

>ころくまさん
うちの職場でも、半分以上の人が寝不足のようでしたよ^^;
by くまら (2010-06-15 22:49) 

はっこう

nice!、ありがとうございました。
by はっこう (2010-06-16 01:14) 

下総弾正くま

自分はシングルさんを全力で応援しますっ! (゜Д゜)o彡゜
…理由は…痛いほど気持ちが…(;_;)
by 下総弾正くま (2010-06-16 02:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いやあー、最近マクロもご無沙汰です。
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-16 05:02) 

y-tanaka

虫さんも撮り始めると面白いですよ。
by y-tanaka (2010-06-16 05:12) 

sarry

一枚目良いですね~ 凄く綺麗な色なんですね!
虫達の写真は撮り始めたらハマリそうなので、ちょっと
避けてます(笑
by sarry (2010-06-16 06:53) 

くまら

>はっこうさん
いえいえ^^

>下総弾正くま さん
でも、シングルの方が活発なんですよね(笑)

>BPノスタルジックカーショー さん
マクロレンズが欲しいです・・・

>y-tanaka さん
楽しいですよね~

>sarryさん
ようこそ、虫撮りの世界へと言っても私まだ
初めて浅いですが^^;
by くまら (2010-06-16 08:39) 

kazn

とりあえずサムライ・ブルーをよろしくお願いいたします。
by kazn (2010-06-16 21:15) 

くまら

>kaznさん
(*'-')b OK!
by くまら (2010-06-16 23:41) 

vivian

凄いですね・・・
とんぼのハートマークですね♪
by vivian (2010-06-18 14:22) 

くまら

>vivianさん
毎度思うんですが・・・痛くないのかなぁ・・・(謎)
by くまら (2010-06-19 10:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。