SSブログ

昨日の晩餐 [喰いもん]

私の誕生日の夕食です。

今年行ったのは、“ステーキかんだ(口コミへ)

結婚する前に、よく行ったお店なんですが、当時は、ハンバーグとかが有って、

案外リーズナブルなお店でしたが

まず出てきたのは、聖護院大根のスープ

 P1000035.JPG

次に出てきたのは、キャビア

P1000034.JPG

ふぐ刺し

P1000033.JPG 

馬刺しの盛り合わせ

P1000032.JPG

鶉のソテー

P1000031.JPG

鮑茸と、白子のソテー

P1000030.JPG

オマール海老の鉄板焼

P1000028.JPG

ちょっぴりトムヤムクン

P1000027.JPG 

フォアグラのソテー

P1000026.JPG

河豚の唐揚

P1000025.JPG

能登牛のソテー

P1000024.JPG

高菜炒飯

P1000023.JPG

合計12品、1人8,400円のコース贅沢しちゃいました^^

今回、一眼のバッテリーが切れ携帯で撮影しようと思ったんですが、

私の携帯のバッテリーも切れ、相方の携帯で撮影

ただ、使い方が全然分からず、

こんな画像になってしまいましたm(_ _)m

料理の味は、最高においしかったんですが、いかんせん高かったです><;


タグ:欧州料理
ぽちっとな(93)  コメント(49) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 49

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

美味しそうな料理ばかりです
これは豪華なお祝いですね
by あんれに (2009-12-24 08:17) 

ぱんの日

お誕生日に素敵なディナーですね♪
こういう時間もたまには大切ですね。
by ぱんの日 (2009-12-24 08:23) 

YOUR-MOM

とても美味しそうで、豪華絢爛なお料理ですね。
こんな誕生日お祝いなら一年に何歳年取っても嬉しいかもしれませんね。
by YOUR-MOM (2009-12-24 08:37) 

ころくま

誕生日でもこんな豪勢な食事をした事ないです〜。
おかずがちょっぴり増えるくらい(TT)
by ころくま (2009-12-24 10:13) 

やおかずみ

聖護院大根のスープとは珍しいですね。
どんな味なんでしょうね。
by やおかずみ (2009-12-24 10:36) 

ANKO

うわーー 美味しそう
メリークリスマスです。、(*^∀^*)
by ANKO (2009-12-24 13:09) 

mamii

誕生日おめでとうございます。
豪華な夕食ですね。
by mamii (2009-12-24 13:20) 

abika

すてきな誕生日でしたね^^
今夜は…Merry Christmas~♪ すてきなイヴを…☆
by abika (2009-12-24 13:41) 

キャシー

予備のバッテリーを…
お誕生日を祝ってもらえるなんて幸せですね♪
メリークリスマス^^
by キャシー (2009-12-24 13:48) 

こうちゃん

I wish your merry Christmas !

by こうちゃん (2009-12-24 13:58) 

cjlewis

I wish your merry Christmas !
多忙につき、駆け足訪問で失礼いたします
by cjlewis (2009-12-24 14:01) 

くまら

>あんれにさん
値段もかなりしましたけどね><;

>ぱんの日さん
たまには贅沢しちゃいました(笑)

>YOUR-MOM さん
1年に何歳もは・・・若返るんなら良いですけどね(爆)

>ころくま さん
結婚してから、これだけ豪華な誕生日やったの初めてです><;

> やおかずみ さん
さっぱりしていて且つ、コクが有りましたよ^^

> ANKO さん
私の誕生日、常にクリスマスメニューになるので、
普通の定食屋さんとかの方が嬉しかったりします(笑)

> mamii さん
豪華すぎました・・・orz

> abika さん
今夜は、おでんで1杯の予定^^

> キャシー さん
常に気をつけて充電してるんですが・・・
まさか携帯なで電池切れるとは(;;)

> こうちゃん
Merry Christmas to you,too!

>cjlewis さん
お仕事あまり無理をなさらぬよう^^
by くまら (2009-12-24 14:34) 

miyoko

Merry Christmas☆
1人8,400円は・・すごいですね~^^
by miyoko (2009-12-24 15:05) 

若頭

携帯写真でも充分に豪華さと美味しさが伝わってきますよ^^
by 若頭 (2009-12-24 15:06) 

emuzu

はっぴぃ~ばぁ~すでぃ~♪♪♪
子供の頃はクリスマスと誕生日、、、兼用ではなかったですか
親にしてみれば助かりますし
プレゼントとかもv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-24 15:20) 

qoo2qoo

Merry Christmas!!☆
素敵なコース料理ですね(≧ω≦)b
いいなぁ~♪
by qoo2qoo (2009-12-24 15:34) 

フェイリン

素材も良いものを使っていますし家庭では手に入りにくいものもありますね。
とっても美味しそうでいいですね!
by フェイリン (2009-12-24 15:49) 

momotty

お一人様8400円のコース料理ですかー?

ホテルの一泊二食付きより高い、、とか思っちゃった。
il||liず~ (・´ω`・)~んil||li

12点8400円。一皿あたり700円か。
700円の高菜チャーハンはちと高いか?!
でもフォアグラとかキャビアとかは安いかも。

相方とはどんな話をしながら食べるのですか?
黙々と食べる方?
by momotty (2009-12-24 15:58) 

まっちゃん

そう言えば最近こんな豪華な料理は食べてないな〜
とりあえず、今日はカニを...

by まっちゃん (2009-12-24 16:30) 

くまら

>miyoko さん
以前行った時は、
もっとお安いメニューが豊富だったんですけどね・・・(汗)

>若頭さん
相方の携帯なので、使い勝手が・・・(泣)

>emuzuさん
子供の頃は、通知簿渡しで、お説教されるから
クリスマスプレゼントはお預けかと思ってました><;

> qoo2qoo さん
きっと2度と行けないとは思いますが、
良い思い出です^^

>フェイリン さん
初めて食べる食材とかが一杯出てきて、
本当においしかったですよ^^

> momotty さん
以前はちょっと高めの定食屋さんだったんで、
そのつもりで行ったんですが・・・やってしまいました・・・orz
もう2度とこのお店の敷居は跨げません^^;

食事中の会話は、料理に使われている食材の事や
住宅の事、終わり際になると、有り金の事です(爆)

>まっちゃん
私も、久方ぶりに贅沢しちゃいました><;
by くまら (2009-12-24 16:51) 

chichiの母

お誕生日おめでとうございます。
ご馳走は全部美味しそうです。
更に素晴らしい一年になりますように。
Merry Christmas!
by chichiの母 (2009-12-24 17:00) 

mitu

これは豪華ですね^^。
一人8400円ですか!、美味そうですね。
飲み屋だったら使っちゃう金額ですね♪
by mitu (2009-12-24 17:12) 

がぁこ

豪華絢爛な食材ばかりでおいしそう~~(>v<*)
お誕生日だからたまには贅沢しないとですよね('-'*)
チャーハンだけでいいからお裾わけしてほしいです(笑)
by がぁこ (2009-12-24 18:36) 

弁慶

豪勢ですねぇ♪
今日はXmasイブですが、ケーキすらありません(~~;

by 弁慶 (2009-12-24 19:31) 

doudesyo

今晩は。
誕生日はクリスマスイブなんですか?
めでたい事がつづきますね。誕生日おめでとうございます。
by doudesyo (2009-12-24 20:09) 

くまら

> chichiの母さん
今年は色々あったので、静かに1年過ごしたいです^^;

>mituさん
8,400円、我ら夫婦の外食での出金額1位でした(汗)

>がぁこさん
贅沢しすぎです><;

>弁慶さん
ケーキはいりません(笑)

>doudesyoさん
誕生日は、天皇誕生日です^^;
by くまら (2009-12-24 21:13) 

下総弾正くま

誕生日&クリスマスぐらい贅沢しとかないと…ね^^;
by 下総弾正くま (2009-12-24 21:38) 

macharun

お誕生日おめでとうございます!
今上天皇と同じ誕生日というだけでもすごいですよ。
日本中で知られている誕生日ですから♪

ゴージャスなディナーおいしそうです。
by macharun (2009-12-24 22:03) 

ぐす+

たしかに晩餐ですね。うらやましい(^O^)
あらためておめでとうございます(*^▽^)/
by ぐす+ (2009-12-24 22:10) 

SIBA

お誕生日おめでとうごさいま~す♪ヽ(^o^)丿
聖護院大根のスープに興味津々です。
どんなお味かしら?(^^)
by SIBA (2009-12-24 22:30) 

よっちゃん

お誕生日おめでとうございます♪
いや~豪勢ですね♪
どれも美味しそうです♪
by よっちゃん (2009-12-24 22:31) 

くまら

> 下総弾正くま さん
贅沢しすぎました><;

> macharunさん
我が家のカレンダー、天皇の文字消して
私の名前書いてあります(笑)

>ぐす+さん
もうこんな豪勢な御飯食べられないです^^;

>SIBAさん
スープと言うよりポタージュに近かったです。
さっぱりしていて、それでいてコクが有りましたよ^^

>よっちゃん
もっと安いイメージだったんですけどね・・・orz
by くまら (2009-12-24 22:45) 

甘党大王

(^_-)-☆Merry Christmas。:・。:・。:・☆
by 甘党大王 (2009-12-24 23:40) 

sig

誕生日おめでとうございます。
メリー・クリスマス。
この二つの祝典にマッチしたお祝いでしたね。
by sig (2009-12-25 00:21) 

プリン

豪華ディナーのお誕生日、素敵な日でしたね^^
おめでとうございます♪
by プリン (2009-12-25 01:07) 

やまがたん

Happy Merry X'mas!!
いかがなイブを過ごされましたでしょうか?
素敵なサンタさんが訪れたこと、ご期待申し上げます^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆

by やまがたん (2009-12-25 05:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

たまには良いでしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-25 05:26) 

父ちゃん

十分美味しそうに撮れてますよ(^○^)
さすがです(*^_^*)
それにしても、料理見てて豪華だなって思ってたら・・・
たまにはいいですよね(^_^)v
楽しんで生きなくちゃ(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-12-25 06:11) 

のこ

おはよう御座います!
merryXmas(〃^∇^)o_彡☆
クリスマスなので贅沢しても良いですよね( ̄m ̄*)
美味しそうです~(〃^∇^)o_彡☆
by のこ (2009-12-25 07:00) 

にゃんたま

メリークリスマス(*´∇`*)

by にゃんたま (2009-12-25 07:46) 

駅員3

美味しいものを頂いて、素敵な誕生日のディナーでしたね[わーい(嬉しい顔)][レストラン]
by 駅員3 (2009-12-25 15:27) 

shin

くまら様。お誕生日おめでとうございます
素敵な一年になりますように(祈)
by shin (2009-12-25 18:51) 

くまら

>甘党大王さん
メリークリースマス、ユウ、とぅ

>sigさん
自分の誕生日で、これだけお金使ったの
生まれて初めてかも・・・(汗)

>プリンさん
予定では、合計4,000円くらいの予定だったんですが・・・(;;)

>やまがたん さん
呑んだくれてました(爆)

> BPノスタルジックカーショー さん
二度と無いと思います^^

>父ちゃん
人生に1度はこんな日があっても良いですよね^^

>のこさん
こんなに高いとは思っても無かったんですけどね・・・(大汗)

>にゃんたまさん
めりーくりすます、ゆぅ、とぅ!

>駅員3さん
こんな誕生日初めてです^^;

> shin さん
私もそう願ってます^^

by くまら (2009-12-25 23:41) 

ulyssenardin36000

これだけ出て
東京ではこの価格ありえないですねぇ~

by ulyssenardin36000 (2009-12-26 10:10) 

くまら

> ulyssenardin36000 さん
やっぱり東京は怖いです><;
by くまら (2009-12-26 18:18) 

COLE

相当に贅沢なメニューですね
誕生日おめでとうございます
by COLE (2009-12-26 23:57) 

くまら

>COLEさん
ありがとうございます^^
by くまら (2009-12-28 11:56) 

かずのこ

お誕生日おめでとうございました!
by かずのこ (2009-12-28 22:19) 

jun

美味しそうですね!
8400円でこれなら、すっごく盛りだくさんじゃないですか!?

by jun (2009-12-29 01:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。