SSブログ

近所散策 [撮ってみた【植 物】]

先日、新居の周りを散策してみました。

と言っても、子供の頃から住んでいる地域なので、

散策と言うより、散歩なんですけどね^^;

大根干してました

DSC_9609.JPG

水仙2連発

DSC_9611.JPG

DSC_9614.JPG

ドラマとかで、闘病中の女の子が医師に

「先生、あの葉っぱが落ちる頃、私の命も・・・」なんて台詞が脳裏を駆け巡った

木の葉

DSC_9607.JPG

冷静に考えると、この台詞って一種の脅迫ですよね(爆)


ぽちっとな(67)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
moonrabbit

大根は漬物用ですかね。
横にして干すやり方もよく見かけます。(^^
by moonrabbit (2009-12-02 09:01) 

やおかずみ

そうですね。そろそろ沢庵の漬けるシーズンなんですね。
by やおかずみ (2009-12-02 10:07) 

momotty

田舎大好きです。

最後の一葉、この写真添付して
部下に送ったら相当ヤバいと思いまぷ。
by momotty (2009-12-02 11:47) 

まっちゃん

新居の回りは鳥は居そうですか。
私の実家には和室が有って、庭の植木に鳥が止まるとそれが
障子に影絵になってとても風情が有りました。
by まっちゃん (2009-12-02 11:49) 

mitu

こんにちは。
新居の環境、いいですね^^。
入居が待ち遠しいですね~♪
by mitu (2009-12-02 12:24) 

すずらん♪

美味しいお漬物になるんでしょうね^^
にしても、今頃、水仙が咲いているんですか?(゚ω゚;)
おうち、楽しみですね!!いいなぁ~
by すずらん♪ (2009-12-02 12:31) 

かもみーる

こんにちは!
ご無沙汰しておりました♪
ご無沙汰のあいだに、新居に引っ越されたんですね!いいなー。
写真から想像するに、自然に囲まれた素敵なところですね。
ザ・ラストリーフ、寂しさがいい感じです。
by かもみーる (2009-12-02 12:40) 

komo

大根や渋柿を干している風景をみるともうすぐ冬って感じになりますね。
でも、ここ数日暖かくていいですね。
by komo (2009-12-02 13:07) 

駅員3

いいですね!
毎朝の散歩コースも新居へ移ると少し変わるのでしょうか[わーい(嬉しい顔)][もみじ]
by 駅員3 (2009-12-02 13:12) 

くまら

> moonrabbit さん
横にしたバージョン見たことないです(汗)

>やおかずみ さん
あとは、大根寿司ですね^^

> momotty さん
え、誰か重病なんですか・・?

> まっちゃん
近くに川が流れているんで、
カモやサギ、運が良ければカワセミやカワガラスがいます^^

>mituさん
早く建ってくれないかなぁ~

> すずらん♪さん
推薦の咲く頃っていつでしたっけ・・・(悩)

>かもみーるさん
ご無沙汰です^^
まだ、家完成してないです・・・orz

> komo さん
今年は、暖かいまま終わってほしいです(願)

>駅員3さん
きっと大幅に変わります(笑)
by くまら (2009-12-02 13:37) 

La_vbl_kok

ドラマのフレーズに完璧にありますよね^^;
先生の困惑の表情が浮かびます^^;
by La_vbl_kok (2009-12-02 14:41) 

よっちゃん

大根、先日行った群馬の方でも、沢山干してました♪
これも冬の景色ですね♪
by よっちゃん (2009-12-02 15:46) 

ころくま

たくあんかな~。
最後の一葉ですか^^
葉っぱが針金で結んであったとかのオチが
よくありましたね~。

by ころくま (2009-12-02 16:03) 

m6324

冬に向けての保存食ですね。^^
by m6324 (2009-12-02 16:13) 

qoo2qoo

大根、大きいですね~たくわん好きです♪
by qoo2qoo (2009-12-02 16:26) 

emuzu

ウチの方は、、、海岸で大根干します
そのうち撮りに行きますv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-02 16:58) 

フェイリン

大根干し?何故干すのでしょうかね??
by フェイリン (2009-12-02 17:07) 

akkun

いい大根ですね~。
何用ですかね?
by akkun (2009-12-02 17:52) 

くまら

> La_vbl_kok さん
初めてこのフレーズを使った脚本家さんに
拍手を送りたいです^^

>よっちゃん
20年ほど前は、雪がちらついていたんでしょうね^^;

>ころくまさん
あーそういうオチ有りましたね(笑)

> m6324 さん
ですね^^

> qoo2qoo さん
多分余ったら、贅沢煮になるんでしょうね^^

> emuzu さん
え、海岸で干すんですか?

>フェイリンさん
余分な水分無くしちゃうんですよ~

>akkunさん
沢庵ですな(笑)
by くまら (2009-12-02 20:31) 

SIBA

大根干し・・・お漬物用ですね~
私も、大根漬けたいけど、葉付き大根が手に入らないんですよ^^;
by SIBA (2009-12-02 20:35) 

下総弾正くま

究極のマイナス発言ですね。
自分だったらその葉っぱが落ちた瞬間、やっぱりそれじゃなくてあっちの葉っぱ…と次々違う葉っぱに変えてしまいそうですが^^;
by 下総弾正くま (2009-12-02 20:47) 

みつなり

お庭にバードサンクチュアリを作ってください。
by みつなり (2009-12-02 21:25) 

tomickey

大根を干す風景ってとても冬らしく感じますよね~
葉を落として冬をのりきる木々の姿勢と思えば枯れ葉もポジティブかも(^_-)
by tomickey (2009-12-02 21:56) 

majoramu

この大根がたくあんになるんですよね。
by majoramu (2009-12-02 22:05) 

単騎

その発言は・・・w
接着剤でくっつけちゃえと思っちゃいますがww
by 単騎 (2009-12-02 22:15) 

tonta

>「先生、あの葉っぱが落ちる頃、私の命も・・・」

そうですね、冷静に考えると脅迫じみたものを感じますね

それにしてもこのネタは良く使われますね(^-)b

by tonta (2009-12-02 23:49) 

くまら

>SIBAさん
普通は、あんまり手に入らないんですよね^^;

>下総弾正くま さん
私だったら、この木が朽ち果てるまで大丈夫です
と言っちゃいそうです(爆)

>みつなるさん
庭が・・・全くないです><;

>tomickeyさん
物は考え方ですね^^

>majoramu さん
そーーでーーす^^

>単騎さん
もっと前向きに考えなかったんですかね(笑)

>tontaさん
もし、私が医者で、同じ事言われたら
訴えそうです(爆)
by くまら (2009-12-03 00:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。