SSブログ

基礎打ち待ち [マイホーム建築計画]

先週末に、ここまで仕上がったと連絡がありました。

3402561

                                                   (日曜日撮影) 

今日これからコンクリ打設の予定なんですが、天気が心配(汗)。


ぽちっとな(83)  コメント(36) 
共通テーマ:住宅

nice! 83

コメント 36

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

基礎の土台ですね けっこう進行が早く感じます
天気が崩れなければ良いですね
by あんれに (2009-10-13 08:13) 

kei

お天気が心配ですね・・・
マイホーム☆楽しみですねぇ~*^^*
by kei (2009-10-13 09:26) 

ころくま

ちゃくちゃくと進んでいますね。
だんだんと出来て行くところを見ると、
ワクワクしますね^^
by ころくま (2009-10-13 10:25) 

ぐす

いよいよ形が出来上がってきますね。
楽しみですね(^^)
by ぐす (2009-10-13 10:34) 

mitu

こんにちは。
しっかりした基礎ですね。
基礎幅が随分ありますね。
木造でしょうか?
by mitu (2009-10-13 11:28) 

みつなり

いいなあ一戸建て・・・
by みつなり (2009-10-13 12:14) 

Yuki

基礎ですね~。
しっかりした基礎ってだいじですよね。^^
by Yuki (2009-10-13 12:23) 

tokk

ホントいいなー一戸建て。しっかり棟梁とコミュニケーションとっておくのが重要とか、なかなか現実は設計図どおりには行かないようですから。頑張ってください。
by tokk (2009-10-13 12:35) 

emuzu

基礎なので、、、少々の雨なら打っちゃいますね^^;
by emuzu (2009-10-13 12:45) 

pi-ro

着々と完成へ近づいてますね!
雨なんてへっちゃらですよー ^^
by pi-ro (2009-10-13 12:48) 

koo

悪質な業者だと海砂利使ったりするんですよね
基礎は一番大事ですからね棟梁と職人さんとコミュニケーションが大切です
by koo (2009-10-13 12:57) 

SIBA

基礎は、家の要。
仕上がりが楽しみですね~♪(^^)
by SIBA (2009-10-13 12:57) 

akkun

徐々に形になってきて楽しみですね!
お天気もつといいですね!

by akkun (2009-10-13 13:03) 

くまら

> あんれに さん
ここまで、本当に長かったんですよ~(泣)

>keiさん
それが、最大の楽しみです^^

>ころくまさん
柱とかが建つと、もっとわくわくするんでしょうね^^

>ぐすさん
その前に支払いが待ってますけどね・・・(怖)

> mitu さん
純和風の家を建てる予定です^^;

>みつなり さん
思い切って建てちゃえば?

>Yukiさん
天気だけが心配です><;

> tokk さん
打ち合わせだけで、約1年費やしました^^;

> emuzu さん
でも・・・できれば天気持って欲しいです(願)

> pi-ro さん
土台だけは・・・しっかりしてほしいです^^;

>kooさん
それは大丈夫です。
知ってる業者ですから^^

>SIBAさん
これ返信してたら・・・雨降ってきました><;

> akkun さん
1時的に雨降ってきました・・・orz
by くまら (2009-10-13 13:42) 

komo

私なんか毎日見に行きましたよ。今は大工仕事から内装までかなり早いので年内は楽勝ですね。できれば、毎日写真撮ったほうがいいですよ。
業者も手抜きできないので。あとあとの証拠にもなるし。
私の家を建てたときのこだわりはインナーガレージでした。大変便利です。
後は2重サッシと木材の太さかな!
by komo (2009-10-13 15:46) 

pipopo

基礎工事は時間かけて しっかり仕上げたいですよね。
お天気回復するといいですね。

by pipopo (2009-10-13 15:48) 

mamii

マイホーム楽しみですね。
by mamii (2009-10-13 15:57) 

すずらん♪

ご無沙汰している間に工事が始まっていたんですね!
いいですね~、戸建のおうち!うらやましい~!!w
一時退院ということは、また病院に戻られる?
くれぐれもお大事になさって下さいね!!
by すずらん♪ (2009-10-13 16:06) 

qoo2qoo

少しずつ進んでいるようですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-10-13 16:43) 

こうちゃん

ここは大事な部分ですね。
by こうちゃん (2009-10-13 17:00) 

フェイリン

わくわくですね!
私もマイホームが欲しいです♪
by フェイリン (2009-10-13 17:08) 

くまら

>komoさん
仕事終わってから、駆けつけてるんですが・・・
もう現場終わってます><;
代わりに、父が見に行ってるみたいですよ(笑)

> pipopo さん
コンクリ流した後に、雨降ってきたようです(;;)

> mamii さん
早く建って欲しいです^^;

>すずらん♪さん
はい、21日に腹切る為に再収監されます><;

>qoo2qoo さん
短気なので、もっと早く建たんものか、やきもきします><;

>こうちゃん
基礎が一番ですもんね。

>フェイリンさん
思い切って建てちゃえば?
by くまら (2009-10-13 19:10) 

YOUR-MOM

大きなおうちですね。
基礎は一番大事な土台です。 ここから又新たにくらま家の歴史がはじまるのですね。 楽しみですね、完成が。
by YOUR-MOM (2009-10-13 19:58) 

弁慶

進行していますね。

 自分の時を思い出しています。
うちのが毎日通って、写真撮りしていました♪
 
大工さん達、嫌だったでしょうけど。
床、壁とか天井とか貼る間、記録に残したほうが良いですよ。

by 弁慶 (2009-10-13 20:28) 

yasu

いよいよ夢が立ち上がりますね!
by yasu (2009-10-13 21:56) 

tonta

いよいよ、基礎打ちですか、徐々に仕上がっているって感じですね!

そうですね、天気が心配ですね(^-^;

by tonta (2009-10-13 22:30) 

プリン

楽しみですね~(^v^)♪
建物の基礎はほんと大切ですよね。
天気良ければいいなぁ♪
ちゃくちゃくと進んでいて、楽しみですね。
by プリン (2009-10-14 00:03) 

よっちゃん

家が出来上がっていく様子は、見ていて楽しいですね♪
by よっちゃん (2009-10-14 00:11) 

moonrabbit

基礎ならば、雨でも普通に打っちゃうと思いますよ。
雨で表面が荒れても気にしないですからね。
柱関係と基礎関係はしっかりと記録しておきましょうね~。(^^
by moonrabbit (2009-10-14 04:08) 

やまがたん

大丈夫! 生コンを打つ人もプロなのですから^^
ご訪問・応援ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-14 06:41) 

chichiの母

楽しみですね。記録写真、一杯
撮っちゃいましょう。
by chichiの母 (2009-10-14 06:55) 

ぱんの日

一戸建て♪いいですね♪
どんどん出来上がっていく様子を
見にいくのもどきどきですね!
by ぱんの日 (2009-10-14 12:06) 

くまら

> YOUR-MOM さん
猫の額みたいに、小さい家ですよ(汗)

>弁慶さん
行ける限り、行こうとは思ってます。
行けなかったら、父にお願いするつもりです^^

>yasuさん
ここまでが、ほんとーーーに長かったです><;

> tonta さん
打ち終わった後に、雨が降り出したそうです(汗)

>プリンさん
次の工事に移る前に、支払が待ってます><;

> よっちゃん
許されるなら、毎日通いたいんですけどね~

> moonrabbit さん
コンクリに詳しい人に聞いたら、打った後の雨が良いそうです(笑)

> やまがたん さん
私もそう信じてます^^

> chichiの母さん
ただ、仕事が終わってから現場に行くと、真っ暗です><;

> ぱんの日さん
はい、現場に行くのが楽しみです^^

by くまら (2009-10-14 13:11) 

アヨアン・イゴカー

楽しみですね。
by アヨアン・イゴカー (2009-10-15 20:40) 

春分

あまり好天でもいけないとか聞きましたし、極端じゃない天気だといいですね。
by 春分 (2009-10-17 11:40) 

jun

楽しみですね~!!
by jun (2009-10-19 22:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。