SSブログ

何故? [撮ってみた【昆 虫】]

土曜日の朝、久し振りに探鳥に健民海浜公園へ行ってきました。

が!鳥の声はすれど、姿は見えず。

足元を見てみると何故か蟹?

3402498

蟹がそれも一杯居ました何故に??

「(ーヘー;)え~と...

3402499

3402502 

草むらを見てみると、ハラビロカマキリがエッサエッサと草を登ってました^^

3402500

3402501

この日は、鳥にお遭いできませんでしたが、

園内を約1時間掛けて散歩したと思えば、良いのかなぁ~

と思いながら家路に着くのでした^^

台風の影響で、ベランダに避難してあった植木鉢が

すべて転がっており、寝起きから雨の降る中

ベランダの掃除をする羽目になりました(泣)

いつも、疑問に思うんですが、

天災の時、何故に地方のニュースはあまりやらないんだろう?

ま、私の近所ではあまり被害が出てないように思えますが


ぽちっとな(80)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 33

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

産卵の時以外は陸上生活するアカテガニですね
ハラビロカマキリの背景のボケ具合が綺麗です
by あんれに (2009-10-08 08:13) 

komo

最近、季節でしょうか、かまきりネタが多いですね。
現在8:53 北陸、台風ど真ん中。
by komo (2009-10-08 08:52) 

下総弾正くま

蟹の産卵で大移動…でしょうか^^;
by 下総弾正くま (2009-10-08 09:36) 

YOUR-MOM

ハラビロカマキリの写真が綺麗ですね。
台風、雨はそれほどでもありませんがまだ風がビュービューです。
by YOUR-MOM (2009-10-08 11:34) 

momotty

あ~、蟹食べたいなぁ♪
クレイジーソルトをチョチョンとかけて♪

沢蟹は食べられないよねぇ(T_T)
by momotty (2009-10-08 11:43) 

moonrabbit

何か明るくなりましたね。
関東地方は、抜けたのかな???
by moonrabbit (2009-10-08 11:44) 

プリン

カニ可愛いですね。
カマキリはほんとカッコいいなぁ。
カマキリ北海道にはいないので、かっこよくて憧れの昆虫です♪
by プリン (2009-10-08 11:56) 

koume

今日は鳥じゃなくて、カニなんですねw
可愛いですけど~なんかこちらで鳥じゃないって不思議~♪
今朝2時過ぎに帰宅したので、台風が心配でしたが、
大丈夫でした。
もし大荒れだったら、病院に一晩お泊りかと思った(絶対嫌!!)
by koume (2009-10-08 13:28) 

がぁこ

カマちゃんの登山姿、カマが大活躍~~☆
今まであまり出会うことがなかったけどここ何日か前にやっとカマオに逢いました(笑)
うちも植木鉢が悲惨なことにぃぃ~~~。(゚うェ´゚)゚。
by がぁこ (2009-10-08 13:35) 

やおかずみ

こちらも台風一過で朝から、植木鉢などを元に戻すのに
大変でした。
by やおかずみ (2009-10-08 15:04) 

chichiの母

蟹にカマキリといい出会いでしたね(笑)
こちらは中途半端な警報のおかげで、
午後からしっかり授業でした^^;
休校かと期待したのに(内緒)
by chichiの母 (2009-10-08 15:15) 

ころくま

カマキリのバックの色がとてもきれいですね~。

by ころくま (2009-10-08 16:16) 

qoo2qoo

台風は雨が結構降ったけど風は意外と普通でした^^;
by qoo2qoo (2009-10-08 16:33) 

フェイリン

カニかわいいですね。
小さいのって丸っとしてて好きです♪
by フェイリン (2009-10-08 17:44) 

akkun

うちのベランダ、
朝出かけるまでは大丈夫でしたが、
出かけた後、かなりの強風が一日続いて居るので、
どーなっていることやら。。。
by akkun (2009-10-08 18:15) 

swm104

蟹?
食べられるなら、うれしいけど~?
by swm104 (2009-10-08 18:26) 

くまら

> あんれに さん
アカテガニって言うんですか
¢(ーー;メモシトク・・・

> komo さん
朝、土砂降りの中出社して、風邪引きそうでした><;

> 下総弾正くまさん
何故にこんなところに蟹が・・・?
と思いましたが、産卵ですか^^

> YOUR-MOM さん
金沢は、雨&風でしたよ(泣)

>momotty さん
沢蟹、唐揚にすると美味しいですよ(爆)

> moonrabbit さん
こっちは、1日どんよりでした><;

> プリン さん
え、蟷螂って北海道に居ないんですかw(*゚o゚*)w

> koume さん
私は台風のおかげで、寝不足です><;

>がぁこ さん
ゆっくりですが、エッサエッサと登ってました(笑)

>やおかずみ さん
雨の中やるもんじゃないですよね(悲)

> chichiの母さん
金沢の学校、私学以外は休校になったんじゃないのかなぁ?

>ころくまさん
お褒め頂きありがとうございます^^

> qoo2qoo さん
金沢、両方酷かったですよorz

>フェイリンさん
実は・・・以前映画で見て以来
生きている小さい蟹、苦手です><;

> akkun さん
帰宅するのが楽しみですね^^;
by くまら (2009-10-08 18:29) 

くまら

>swm104さん
から揚げにすれば、食べれると思いますよ^^
by くまら (2009-10-08 18:35) 

mitu

満月の夜産卵するんでしたっけ?
今日の東京電車が動かなくてパニック状態でした^^;
by mitu (2009-10-08 19:34) 

La_vbl_kok

え~蟹さんですか~v..V
かわゆいじゃないですか^^
昆虫は苦手な物もありますが、カマキリさんはOKです(^-^)Y
by La_vbl_kok (2009-10-08 19:39) 

mamii

カマキリ、背景に融けていますね。
by mamii (2009-10-08 19:44) 

ANKO

大きな被害に遭われなくてなによりでした。

私は台風前に 大事な鉢をえっさほいさと室内に避難させました。
今現在、暴風雨のまっただなかです。

カマキリとってもいいですね

by ANKO (2009-10-08 20:04) 

ulyssenardin36000

このごろ、地域差が大きくなってきましたね。
屋根が吹き飛んだり、車が水に浮かんだりしているところもありましたが、
こちらは、東京でも、静かでした。
災害にあわなかったことは良しとしなければなりませんね!
by ulyssenardin36000 (2009-10-08 20:22) 

くまら

>mituさん
蟹も満月なんですか?
珊瑚が満月なのは知っていましたが・・・

> La_vbl_kok さん
カマキリも結構グロイですよ^^;

> mamii さん
他の虫からは見えにくいんでしょうね^^;

>ANKOさん
思ったより被害が少なくて、ホッとしてます^^

> ulyssenardin36000 さん
ですよね、ただマスコミの過剰すぎるほどの報道は、
いかがな物かと・・・
by くまら (2009-10-08 20:54) 

単騎

まだこの時期でもカマキリいるんですね。
by 単騎 (2009-10-08 21:48) 

yasu

カニは大好きです!
食べるのじゃなくて、子供の時海行くと
いつも追いかけていた気がします。
by yasu (2009-10-08 22:20) 

暇なフォトグラファー

関東、思いのほかあっさりと台風過ぎていきました。雨戸閉めなくても良かったかな(笑)



by 暇なフォトグラファー (2009-10-08 23:25) 

tonta

蟹とは珍しいですね(^-)b

みなさんのコメントを見ると産卵のために移動してそうですね(^-^)


by tonta (2009-10-08 23:36) 

harujiji

鳥たちも台風対策してたのかもしれませんね(^◇^)
by harujiji (2009-10-09 00:04) 

くまら

>単騎さん
え、居ますよ^^

>yasuさん
子供の時は・・・捕まえて、家に持って帰ると
唐揚にしてもらった記憶が(笑)

> 暇なフォトグラファー さん
金沢は、雨風が強くて・・・orz

>tontaさん
何ですね^^

>harujiji さん
風が強い日とかに行くと、
鳥の出、逆に良いんですけどね(謎)
by くまら (2009-10-09 18:58) 

駅員3

台風の被害がなくて何よりでした[わーい(嬉しい顔)]
うちは金木犀が満開だったので、みんな散っちゃうかと思ったら、今日もしっかり咲いています[ひらめき]
by 駅員3 (2009-10-10 08:54) 

タン・ロン

カニ喰いてぇ
って、関係ないか(笑)
by タン・ロン (2009-10-10 23:56) 

くまら

> 駅員3さん
植物・・・案外強いですもんね^^

>タン・ロンさん
あと2ヶ月もすると、解禁ですよ^^
by くまら (2009-10-11 13:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。