SSブログ

どばーーー! [家族サービス]

昨日の続きです。

以前から、白峰方面へ向う時に気になっていた『手取川渓谷』の看板。

どうせですから、寄って見ました^^

到着すると、“綿ヶ滝いこいの森”と書いてあります。

早速、周辺を散策をする事に。

3350574

昨日まで雨が降っていたせいか、水量かなり多いです。

3350575

と、下へ降りる階段を発見!

3350576

が!

こんな張り紙が・・・(;;)

3350577

仕方ないので、展望台から~

3350584

かなりの迫力のある滝なんだなぁ~

と!

( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )ギロ

人が居る!!

でも、基本的にルールを守りたい私、すると相方が、

近くに居たおじさんに「あそこへ行って良いんですか?」と聞いてる。

おじさん曰く「あー張り紙して有るけど、皆下りて行ってるよ、ただ滑るから気をつけてね」

との事、早速下りてみる事にしました^^;

そして、急な階段を下りて行くと

\(^0^)/バンザーイ \(^o^)/ヤッター

綿ケ滝です。

3350579

部分的に見てみると

上部

3350578

下の方には虹が出てました^^

3350581

正面もなかなか、ここにもうっすら虹が出てます。

3350583

3350582

そして、下流へと

3350585

大学生達(多分)が、川の中で泳いだりして渓流遊びを楽しんでました。

その風景を目にしながら、マイナスイオンをたっぷり浴びて来ました(^0^)v


ぽちっとな(82)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 50

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

いい感じの渓流ですね~!
by akkun (2009-07-22 08:10) 

あんれに

迫力が伝わってくる滝の写真です
森と川も清涼感があって散策には良さそうですね
by あんれに (2009-07-22 08:11) 

下総弾正くま

雨が降ってても水が茶色くないですね。
涼しげで気持ちよさそうです(*^o^*)
by 下総弾正くま (2009-07-22 08:59) 

abika

ステキな滝ですね。とてもいい風景です^^
by abika (2009-07-22 09:07) 

お茶屋

ホント気持ち良さそうですね☆
見事な風景です♪
by お茶屋 (2009-07-22 10:33) 

プリン

すごい迫力~(@。@)☆
カッコいい景色ですネ!!
滝のしぶき、ステキです!!
マイナスイオンたっぷりあびてきて、良かったですネ(^-^)♪
わたしも自然が大好きなので、木や草や動物や虫、空、くまらさんの写真はいつも心がほっとします。
落石注意は看板みて、ドキドキしました☆
北海道は、熊に注意看板です~☆


by プリン (2009-07-22 10:35) 

s-tsuka

おおっ!水の色が緑色っぽいですね^^
綺麗だなぁ。
by s-tsuka (2009-07-22 12:34) 

mamii

滝の写真、迫力ありますね。
by mamii (2009-07-22 14:23) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

清酒の手取川は大好きですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-22 14:24) 

やおかずみ

良い場所ですね。避暑には最適ですね。
by やおかずみ (2009-07-22 15:07) 

qoo2qoo

涼しそうな滝ですね~♪冷たい風が伝わってきそうです!
by qoo2qoo (2009-07-22 15:16) 

まっちゃん

ウチの近所にもそんな張り紙が有る所が有って、無視して通ってみるとその先には平日にも関わらず人がいるわいるわ、幼稚園児のグループ(引率付き)までいました。
ま、自己責任ってことでしょう。

by まっちゃん (2009-07-22 15:18) 

こうちゃん

今度はスローシャッターで。。。。
by こうちゃん (2009-07-22 15:32) 

くまら

> akkun さん
この辺よく遊びに行くんですが、こんな所が有るとは知りませんでした^^;

> あんれに さん
これで人が少なかったら、散策しまくるんですけどね(笑)

> 下総弾正くま さん
それでも、雨の影響で水位少し上がってたそうです(笑)

> abika さん
久しぶりに間近で瀧見ました(^o^)v

> お茶屋さん
しみじみ、知らない所多いなぁ~と痛感しました^^;

>プリン さん
金沢も、ここ2~3年クマ出没注意の看板出てます。
落石の跡、かなりひどく、流石に立ち入り禁止になってました><;

> s-tsuka さん
大学生の男女6人グループが楽しそうに水遊びしてましたよ^^

>mamii さん
私もこんな間近で撮ったの初めてです(爆)

> BPノスタルジックカーショー さん
美味しいですよね~\(- -;) モシモシ~!?

> やおかずみ さん
ただ、帰りの階段はかなり急でした・・・orz

>qoo2qoo さん
ほんと気持ち良かったですよ^^

> まっちゃん
でしょうね(爆)
by くまら (2009-07-22 15:33) 

harujiji

素敵なところですね。
行ってみたいな。
by harujiji (2009-07-22 16:17) 

coffee.cup

良いですね此処最高です。
大好きです。
by coffee.cup (2009-07-22 16:55) 

emuzu

一応、、、管理している立場上
万が一の事故の為の注意書きですね、、、逃げ口上みたいな
結局は自己責任という事なんでしょう、、、ねo(´▽`*)/☆

by emuzu (2009-07-22 17:12) 

YOUR-MOM

滝はやはり、迫力のある場所で見たいものです。 マイナスイオン効果で
気力充実ですね。
by YOUR-MOM (2009-07-22 17:43) 

komo

手取りの渓谷を見ると黒部の渓谷にトロッコ電車に乗って行きたくなりました。滝を観たらやはり称名滝に行きたくなりました。がまだ梅雨空で山は
警戒しときます。
by komo (2009-07-22 18:17) 

やまがたん

マイナスイオンがいっぱいで
さぞや気持ちの良い場所でしょうね^^
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-22 18:20) 

cozy

マイナスイオンいいですねぇ。
最近ホント、自然から遠い生活を送っていて、
イオンといえば、エアコンから出てたり……。くらいです。
by cozy (2009-07-22 18:32) 

がぁこ

ほんとに迫力のある滝ですね~☆
木々の間、流れる水量、、かなり早いみたい~
ご無事で何よりです~@@
by がぁこ (2009-07-22 19:05) 

駅員3

素晴らしい滝ですね!
写真をみただけで、マイナスイオンと、木々のフィトンチットを感じます(^-^)
by 駅員3 (2009-07-22 19:29) 

くまら

> harujiji さん
石川家お寄りの際は是非^^

> coffee.cup さん
初めて行ったんですが、嵌りそうです(笑)

> emuzu さん
自己責任、最近よく聞く響き。

> YOUR-MOM さん
今更ながら、シャッター速度変えてみたり遊んでみればよかった~orz

>komoさん
黒部峡谷、毎度行く企画が経つんですが、
毎度企画倒れです(爆)

> やまがたん さん
川に飛び込んで遊んでいる学生達が、羨ましかったです^^

>cozyさん
我が家も普段は、扇風機のマイナスイオン浴びてます(爆)

>がぁこさん
滝の側まで下りる階段が、非常に急で怖かったですが。
無事帰還しました
(--)>

>駅員3さん
気持ちよかったですよ^^
by くまら (2009-07-22 19:44) 

doudesyo

今晩は。
いいですなあ。マイナスイオンこちらにも下さい。
by doudesyo (2009-07-22 20:16) 

koume

こんばんは^^
今日まさに、こんな景色の場所に涼みに行きたいな~と思ってた所です。
ま…1日家事をしてて、終わっちゃったんですけどね(^^;
涼しさが伝わってきますよ~。
記事見てほんとに涼しくなったら、最高なのに~(爆)
by koume (2009-07-22 21:07) 

弁慶

迫力ありますねぇ。
マイナスイオンがたっぷり♪

by 弁慶 (2009-07-22 21:21) 

★motti★

勢いありますねぇ。
川遊びもチョット怖い感じがしちゃいます(><)
バシバシと水しぶき浴びたかな~?
by ★motti★ (2009-07-22 21:36) 

単騎

簡易巡回ですいません。
by 単騎 (2009-07-22 21:55) 

くまら

> doudesyo さん
仕事が落ち着いたら浴びに行ってください^^

>koumeさん
記事見て涼しく・・・誰か考えませんかね(笑)

>弁慶さん
浴びまくってきました^^;

>★motti★さん
そんなに水しぶきは浴びなかったですよー

>単騎さん
いえいえまたどーぞ^^
by くまら (2009-07-22 22:21) 

Butch

今回は、体張ってますね。
見事な写真ですねえ。しかし、いい滝だあねえ。
by Butch (2009-07-22 22:59) 

ころくま

きれいなところですね~。
ぱっと見、高千穂みたいな感じ?
とりあえずリスクは自分持ちということですね^^
by ころくま (2009-07-22 23:07) 

sana

うわ~涼しそう!
滝って良いですね…
マイナスイオン、浴びたような気分になりました(^^)
by sana (2009-07-22 23:07) 

ぐす

私も滝撮りたいo(^-^)o
by ぐす (2009-07-22 23:12) 

くまら

>Butch さん
翌日から筋肉痛です><;

>ころくまさん
高千穂とは褒めすぎですが、いい所でした^^

> sana さん
滝って滅多に行かないので、いい経験しました(笑)

>ぐすさん
行って見ましょう(爆)
by くまら (2009-07-23 00:14) 

mai

気持ちよさそうな場所ですね♪
でも滝の迫力がスゴ過ぎて圧倒されそうです(@_@;)
by mai (2009-07-23 05:16) 

y-tanaka

おはようございます。 大きな滝ですね、涼しそう。
by y-tanaka (2009-07-23 05:21) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
訪問&niceなどありがとうございます(^○^)
滝すごいですね(^○^)
今日も笑顔で元気に・・・
楽しく頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-23 05:50) 

Himemaru

自然に囲まれていいですね~♪空気がおいしそうです。
泳ぎたくなっちゃったりとかわかりますね~(^o^)
下へ降りたのも正解ですね!!でもそのあとまた登る時が
大変そう!!
by Himemaru (2009-07-23 07:05) 

koo

凄い水量ですねぇ 普段の感じはどうなのでしょう
滝ツボ近くは大量のマイナスイオンでしょうね^^

by koo (2009-07-23 08:49) 

mitu

お~清涼感ありますね♪
滝は何度みてもいいです^^。
by mitu (2009-07-23 10:16) 

moonrabbit

気持ちよさそう。。。
音も迫力あったでしょうね。(^^
by moonrabbit (2009-07-23 10:38) 

くまら

>maiさん
間近で見たら、圧倒されました^^

> y-tanaka さん
気持ち良かったですよ(笑)

>父ちゃん
お子さん大きくなったら連れて行ってあげてください(爆)

> Himemaru さん
翌日軽い筋肉痛に悩まされました><;

>kooさん
普段はもう少し少ないらしいですが、あんまり違いが判らんそうです^^

>mituさん
今度行ったら、色々撮り方変えてみようと、思ってます^^;

>kooさん
本当にどどどーって音が響いてました(爆)
by くまら (2009-07-23 16:30) 

Yuki

豪雨で、土砂崩れの被害とかも出ていますもんね。
安全第一の張り紙なんでしょうね。^^
by Yuki (2009-07-23 20:40) 

yukitan

張り紙、あっても下りれるんですね。
万が一の為の張り紙でしょうね。
マイナスイオンたっぷりの涼しそうな滝ですね。

by yukitan (2009-07-23 21:37) 

くまら

> Yuki さん
判ってるんですが・・・下りちゃいました(笑)

>yukitan さん
行政指導では、下りちゃいかんらしいです^^;
by くまら (2009-07-23 23:22) 

tonta

とても清涼感あふれる写真ですね(^-)b
マイナスイオンが凄く飛んでそうですね(^-^)

by tonta (2009-07-23 23:35) 

くまら

>tontaさん
急な階段さえなければ、非常に良かったですよ^^
by くまら (2009-07-24 17:52) 

タン・ロン

随分な勢いですね
by タン・ロン (2009-07-26 15:11) 

くまら

>タン・ロンさん
まさか、ここまでとは・・・
by くまら (2009-08-05 23:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。