SSブログ

たまに旨い蕎麦を喰いに [喰いもん]

連休最終日、天気も良いし、気温もさほど高くなかったので、蕎麦を喰いに一里野へ

。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

行きたかった蕎麦屋さんは→蕎麦 山猫

店内かなり混んでいて、席に着くまで30分程待ち。

30数分後、ようやく席に着いて、

私が注文したのは、おろし蕎麦の辛口・麺細切り(850円)と生姜御飯(350円)。

DSC00768.JPG

食事の感想ですが、

おろし蕎麦は、辛味大根の爽やかな辛さ?が後を引きものの10分ほどで完食。

生姜御飯は、これまたさっぱりしていて、この時期には最適です^^

 さて、蕎麦を食べて、さっさと帰宅しようと思ったんですが、

折角来たんだからと、“一里野温泉センター”の足湯に浸かって来ました。

お見苦しい写真ですが^^;

DSC00769.JPG

足湯を堪能した後、どこ行こうかなぁ~?

明日へ続く。。。


タグ:麺類 温泉 尾口
ぽちっとな(68)  コメント(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 37

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

おろし蕎麦と生姜御飯が美味しそうです
足湯は気持ちが良いですよね
by あんれに (2009-07-21 08:12) 

プリン

お蕎麦生姜ご飯いいですね~
足湯で、のんびりですね(^-^)♪

by プリン (2009-07-21 08:27) 

akkun

蕎麦、良いですね~!
あと少しすれば、新蕎麦の季節ですね!

by akkun (2009-07-21 08:38) 

まっちゃん

ダイコンの皮の近辺をおろして5分後くらいに食べると一番辛いみたいですね〜
by まっちゃん (2009-07-21 08:51) 

Yuki

足湯が気持ち良さそうですね。
しょうがご飯、夏にはさっぱりと美味しく食べれそう
です。^^
by Yuki (2009-07-21 08:56) 

YOUR-MOM

更科系でしょうか? 辛味大根と合いそうですね。
足湯は疲れが取れていいですよね。
by YOUR-MOM (2009-07-21 09:03) 

pan-nohi

おいしそ~♪
おいしいお蕎麦最近出会ってないですぅ。食べたいですね!
by pan-nohi (2009-07-21 10:13) 

Butch

足湯気持ちいいけど、この時期溶けます(爆)
by Butch (2009-07-21 11:20) 

ころくま

そば食べて足湯につかって・・
休日の見本のような過ごし方ですね~^^
by ころくま (2009-07-21 12:24) 

甘党大王

蕎麦に足湯♨・・・(>_<)♡イイですね~!
by 甘党大王 (2009-07-21 12:29) 

y-tanaka

足湯か、良いですね、疲れがとれますね。
by y-tanaka (2009-07-21 12:35) 

やまがたん

足湯、こちらにもたくさんあるのですが
どうしても温泉に入ってしまいます^^
ご訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-21 12:53) 

emuzu

箸が高そうッo(´▽`*)/☆

by emuzu (2009-07-21 13:13) 

フェイリン

夏バテにはお蕎麦、お蕎麦いいですね~!
ショウガご飯も元気になりそう!
by フェイリン (2009-07-21 13:18) 

くまら

> あんれに さん
ただ、のんびり浸かってると、虻が寄ってきます(泣)

>プリン さん
生姜ご飯がこんなにおいしいとは、知りませんでした^^

>akkun さん
また、新そば祭りに参加せねば!

>まっちゃん
このお店では、辛み大根を使用してました。
本当に辛いんですが、さほど後を引かないです^^;

> Yuki さん
夏本番になったら、生姜ご飯作ってみようと思いました(笑)

> YOUR-MOM さん
本当はのんびり温泉浸かりたいんですけどね~^^

> pan-nohi さん
私も久しぶりに、おいしいお蕎麦食べました(^o^)

> Butch さん
この足湯、周りが木々に囲まれてるので、
時間が経つと、虻に襲われます(恐)

>ころくまさん
ですよね^^

>甘党大王さん
ここで蕎麦を食べた時の、いつものコースです^^

>y-tanaka さん
疲れ取って、また疲れてきました(爆)

> やまがたん さん
準備して行ってたら、間違いなく温泉に入ってたんですけどね^^

>emuzu さん
このお店のお箸何ですが、持って帰る人多いみたいです(笑)

>フェイリン さん
ズズズーっと啜ってきました^^
by くまら (2009-07-21 14:17) 

yuki999

お蕎麦は大好物です^^
by yuki999 (2009-07-21 14:41) 

U3

まっすぐには帰宅しなかったのですね。
by U3 (2009-07-21 15:16) 

qoo2qoo

おろし蕎麦、初めて見ましたw(☆o☆)w
by qoo2qoo (2009-07-21 15:16) 

mitu

美味い蕎麦に足湯、いい休日でしたね♪
by mitu (2009-07-21 15:55) 

mai

本当にこの時期に良さそうなおそばですね♪
生姜御飯はどんな味がするんでしょう?(^^)
by mai (2009-07-21 16:01) 

komo

なんか最近、蕎麦よりうどんの文化に侵食されているのはなぜでしょう。
氷見うどんのせいか?
by komo (2009-07-21 16:58) 

yukitan

おそば、美味しそう~
by yukitan (2009-07-21 18:42) 

がぁこ

にゃはは~美しいおみ足~~☆
色がふくらはぎのあたりで違ってるのは、、、影のせいですよね?@@
by がぁこ (2009-07-21 18:43) 

miyoko

蕎麦 山猫 名前もいいし、美味しそうですね♪
by miyoko (2009-07-21 18:53) 

くまら

>yuki999 さん
私もです^^

>U3さん
まっすぐ帰ろうもんなら・・・(汗)

> qoo2qoo さん
うっそーーん
結構美味しいですよ^^

>mituさん
充分リラックスできました(^0^;

>maiさん
味ですか・・・生姜がそれほど主張してないんですが
かすかに生姜の風味が残ってるような・・・無理です(爆)

> komo さん
氷見うどんも美味しいですよね、
私的には、利賀蕎麦も捨てがたい^^

> yukitan さん
美味しかったですよ~(笑)

>がぁこさん
ふくらはぎから下が、お湯が張ってあります^^

>miyoko さん
混んでますが、待つだけの価値ありますよ(^o^)/
by くまら (2009-07-21 19:02) 

にゃんたま

蕎麦派なんでたまりましぇん(゚ー,゚*)ジュル

by にゃんたま (2009-07-21 19:10) 

弁慶

蕎麦と足湯?
うぅ~ん、贅沢・贅沢。
by 弁慶 (2009-07-21 20:32) 

tonta

足湯とっても気持ち良さそうですね(^-)b

蕎麦もとても美味しそうですね(^-^)

by tonta (2009-07-21 21:13) 

単騎

おろし蕎麦美味しそうですね。
でもあまり辛い大根は苦手ですw
by 単騎 (2009-07-21 22:22) 

porcorosso

美味しい蕎麦は香りや歯ごたえが全然違うんですよねーー
ちなみにporcoは、宅配で来る生協のそばが大好きです♪
by porcorosso (2009-07-21 23:09) 

こうちゃん

辛味大根は美味いですよねぇ。
by こうちゃん (2009-07-21 23:16) 

くまら

> にゃんたま さん
私以前うどん派だったんですが、
ここの蕎麦喰ってから、鞍替えしました(爆)

>弁慶さん
まだ続きますぞ!

> tonta さん
ここ、待ち時間長いは、料金ちょっと高いですが、
お勧めです^^

>単騎さん
ここの辛味大根、嫌な辛さではなかったですよ(笑)

>porcorossoさん
生協の蕎麦・・・喰った事ないです。
たまに近くにトラック来るので、機会が有れば買ってみます。

>こうちゃん
密かに大好きです^^;
by くまら (2009-07-21 23:21) 

koo

僕は一週間 毎食蕎麦でもいいです^^

by koo (2009-07-22 08:27) 

harujiji

おそばおいしそうです。
この時期は特にそばに手が伸びてしまいます。
うちの近所にも美味しいお蕎麦屋さんがありますが、
最近行ってないな…

生姜ごはんも好物のひとつです。
偶然にも昨日は生姜の味噌漬けのみじん切りを
ご飯に混ぜて食べました。
おいしいし、簡単なので、ぜひやってみてください。
by harujiji (2009-07-22 16:15) 

くまら

>kooさん
蕎麦は・・・3日に1回かなぁ(笑)

> harujiji さん
生姜御飯試してみます(^◇^)ゝ
by くまら (2009-07-22 18:48) 

moonrabbit

ゴシゴシすれば、アリさんが・・・出来るかな??
by moonrabbit (2009-07-23 10:39) 

くまら

> moonrabbit さん
2~3匹は出来ます(爆)
by くまら (2009-07-23 20:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。