SSブログ

足神さん~小鳥ヶ池へ(戸隠旅行記-14) [旅行・出張]

初日の目的は、宝光社~中社まで、後は宿に戻ってのんびりしようと思ったけど、

折角だからいろいろ行ってみようって事になったので、足神さんです。

帰ってきて調べてみたら、お万って人のお墓らしい

2993753

2993752

足神さんを後にして、さらに奥へ進んでいく我等二人。

足神さんから徒歩5分と、旅館で頂いたパンフには書いて有るけど。

(-_-)ゞ゛ウーム

2993798

約10分ほど歩いて辿り着いたのが、小鳥ヶ池です。

2993802

2993799

2993800 

あまり人気が無いのか人影もまばらだけど、思わず(一瞬)疲れ忘れました。 

池の周りでなびいていたススキ。

2993801 

こちらはもう秋の装いですかね。

しかし!名前が名前だけに、野鳥が色々見れると期待していたのに!

 

カルガモしか居ませんでした(ToT)。

そしてパンフレットをもう一度確認、ここから歩いて10分で“硯石”まで行けるそーな

10分で?と少し疑心暗鬼になりながらも硯石へ

確かに平地だったら10分で行けるかもしれないけど、

傾斜がかなりきつく、約20分ほどで硯石に到着。

そこから見た山々です。

2993803


ぽちっとな(23)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
かもみーる

信州の秋ですねぇ。ススキの穂がきれいです。
小鳥ヶ池、確かに静かな環境で野鳥がたくさんいそう・・・ですが、あてが外れましたね(笑)
でもこれだけ美しい景色が堪能できたのはラッキーでしたね。
by かもみーる (2008-09-18 08:11) 

YOUR-MOM

秋も深まったら紅葉も、鳥も楽しめそうな場所ですね。
湖が本当に静かで心休まりそうです。
by YOUR-MOM (2008-09-18 11:03) 

akkun

うちの実家も、山奥ですので、
そろそろススキが出てました。

静かで良さそうな所ですね!
by akkun (2008-09-18 12:00) 

くまら

>かもみーるさん
紅葉の時期に行くともっときれいだと思います。
> YOUR-MOM さん
しばらく、ボーっとしてました(笑)

>akkun さん
ススキが目立ちだすと、秋感じますよね。
by くまら (2008-09-18 12:11) 

mitu

こんにちは。
戸隠いいところですね。
この辺り、春先が野鳥のシーズンのようですね。

by mitu (2008-09-18 15:13) 

チルチル・メチル

 駅から5分は、
 実は15分 ♪ 
           by ケロロ軍曹
by チルチル・メチル (2008-09-18 16:43) 

くまら

>mituさん
そうなんですよね・・・野鳥多いらしいんですよね・・・

> チルチル・メチル さん
そのとおりです。
by くまら (2008-09-18 18:05) 

こうちゃん

眺めがいいですねぇ。
by こうちゃん (2008-09-18 18:19) 

yamagatn

なかなかの秘境にある宿と見受けます^^
by yamagatn (2008-09-18 19:09) 

くまら

>こうちゃんさん
疲れて登ったかいがありました^^

>yamagatn さん
そんなことなかったですよ
by くまら (2008-09-18 20:28) 

yasu

夜とか夕方は行きたくない山道ですねf(^^;
なんか出てきそうで。。。
by yasu (2008-09-18 20:41) 

koi3

良い場所ですね。
紅葉の時期に見て見たいですね。^^
by koi3 (2008-09-18 21:48) 

くまら

>yasuさん
たぶん、遭難します(笑)

> koi3 さん
紅葉時期良いらしいです。
by くまら (2008-09-18 21:50) 

★motti★

記載時間×2=実時間
不動産屋と同じ手口(?)だね(^o^)
この旅行はホント歩いてますねぇ~★
by ★motti★ (2008-09-18 22:12) 

kojirou

ススキ=秋の気配 長野はもう秋ですね。
戸隠には夏に行きましたが、そば食べて
退散してしまいました。
鳥は残念でしたね。

by kojirou (2008-09-18 22:22) 

くまら

> ★motti★さん
それ以上に食べてます(ToT)

>kojirou さん
そんな時も有ります、悔しいですが・・・
by くまら (2008-09-18 22:43) 

La_vbl_kok

コメント有難うございます(^^♪

秋を感じる写真ですね(*^_^*)
私の好きな季節がようやくやって来ます☆
by La_vbl_kok (2008-09-19 01:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

戸隠はここまで行って「戸隠」なんでしょうね。
いつも・・・
お蕎麦食べて、バイバイではいけませんね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-19 07:00) 

porcorosso

池と言うよりかは大きくて湖と言った方がいい感じですね。
ススキと池と、秋の風情で癒されて来たんじゃないですか?
by porcorosso (2008-09-19 07:28) 

くまら

> La_vbl_kok さん
 秋良いですよね

> BPノスタルジックカーショー さん
 ハハハ・・・

>porcorossoさん
記事にも書きましたが、一瞬疲れ忘れました。
by くまら (2008-09-19 07:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。